FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗チでポケモン②
2012年05月09日 (水) | 編集 |
こんにちは。ジョジョとポケモンを無理矢理コラボさせております。
モンスターボールをもらったので、手持ちを増やしていくことに。

ポッポ系は強さにかかわらず、必ず手持ちに入れる主義なので、さっそくポッポを追い回します。
ついでにオタチも捕まえます。
オオタチに進化させれば、かなり便利な秘伝要員となるからです。

ここで問題。
秘伝要員は、手持ちに含まれるんでしょうか?
含まれないなら、6匹フルに戦闘用になりますが……。
未定なので、とりあえず手持ちに含めておきましょう。

DSC00156.jpg
ポッポのホルマジオとオタチのペッシ。
ポッポ系は戦闘にも参加しますが。空を飛ぶ要員にもなりますので、色々器用そうなホルマジオの名前をつけます。ちなみに性格は「やんちゃ」。
秘伝要員のオタチ系は、雑用しかまかされていなさそうな、マンモーニのペッシの名前をつけることに。
性格は「ゆうかん」。覚醒後のペッシには合ってますね。
何度も捕まえ直すのは面倒なので、基本、最初に捕まえたポケモンをそのまま手持ちに入れることにします。

ちなみにアニキ(ヒノアラシ)は「ひかえめ」な性格です。
ここは、ポケモンとしての能力の方を重視しました。
プロシュート兄貴の性格を本当に当てはめるなら、「ずぶとい」か「いじっぱり」?

キキョウシティ到着。
この町も、エンジュのように和風な色合いですね。
トレーナーズスクールやマダツボミの塔、キキョウジムがあります。

DSC00157.jpg
トレーナーズスクールでグループ作り。実はこれが一番やりたかった(笑)
そのとおりです、リゾットがリーダーの暗殺グループ(チーム)です。

マダツボミの塔。
努力値の関係で、すべてホルマジオ(ポッポ)に倒してもらいます。
ポッポ系は物理飛行技を覚えるのが遅いので、「つばめがえし」の技マシンをSSから輸入して使いました。
DSC00160.jpg
ちっちゃくて可愛い。連れ歩きシステムって、色々細かいですよね~。

DSC00158.jpg
ディアボロ(ライバル)です。最初の頃は、本当にトゲトゲした奴です。
意地悪な感じなので、金銀の頃、母が「どくおとこ」という名前にしていました。

問題なく塔を突破。キキョウジムのハヤトに挑みます。

その前に。

寄り道して、メリープを捕まえに行きます。
ハヤト戦では使う予定ありませんが、アニキのレベル上げも兼ねて。
オスを狙うのは、案外面倒です。

はい、捕まえました(笑)
名前はメローネ。メリープと音が似ているからというだけの理由です。
デンリュウは最終的にパーティでかなり強い子になるので、スタンド能力が強いメローネに合ってるかも(というのはこじつけか)。
性格は「ひかえめ」。エースになる予定なので、ポケモンの能力を重視しました。
メローネは明らかに控えめじゃないけど、このメリープは「イタズラが好き」な個性なので良しとしましょう。

DSC00161.jpg
ハヤト挑戦前の手持ち。
お気づきの通り、すでにギアッチョ(シャワーズ)がいますね。
イーブイはコトブキでマサキからもらえるんですが、その子はメスを粘りたいので、プラチナから連れてきました。個体値は普通。
別に「全部HGでそろえる」という縛りプレイじゃないから、いいよね?

性格は「れいせい」。技はシャドーボール持ち。
ギアッチョはキレるイメージが強いかもしれませんが、戦闘中は相手をよく観察するし、最後まで策をひねりだしたので、自分の中では冷静な感じがします。
「ギアッチョ」はイタリア語で「氷」なのだからシャワーズじゃないだろ、とか言ってはいけません。
本当はオニゴーリが一番合ってるけどね。

こうして、イルーゾォ以外の手持ちがそろいました。
イルーゾォはコトブキの景品のアーボにする予定(あくまで予定)なので、当分こんな感じです。
ふう、これでやっとシナリオをさくさく進められる。

次回ハヤト戦からです。もう捕まえるポケモンいないし、早く進むと思います。
ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。