FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルタワーシングルに
2012年03月04日 (日) | 編集 |
行ってきました。
タワータイクーンに勝って、49連勝で放置していた続きです。

が、51戦目であっさりまけました。
トロフィーもらったからいいか(笑)

手持ち。技の構成は自己流です。
ゴウカザル♂/いのちのたま:ブレイズキック、かみなりパンチ、とんぼがえり、インファイト
ガブリアス♀/ヤチェのみ:じしん、げきりん、かみくだく、ストーンエッジ
ミロカロス♀/たべのこし:アクアリング、ハイドロポンプ、れいとうビーム、どくどく

結構強い子そろえたつもりだったんですが。
まだまだ何かが足りないみたいです。

51戦目、相手はラティオスをくりだした。
こちらはゴウカザルのカイザー。いきなり不利。
「サイコキネシス来そうだな……。引っ込めても、ラティはたぶんモモ(ガブリアス)より速いだろうし。
ええい、カイザー、とんぼがえり!」

……これが最大の敗因だと思います。
相手のラティオスのサイコキネシス。カイザーは倒れた。
ひどい、こうかばつぐんなのに急所にあてるなんて。

「しょうがない、いってこい、モモ!げきりんで暴れてくるんだ!」
モモちゃんはラティオスより速かったです。
育てたのが昔なので、どう努力値振ったか忘れてました。素早さに全振りではなかったはずですが。
モモちゃんはラティオスを一撃で倒しました。

相手はレジロックをくりだした。モモちゃんは止まらない。
ですがレジロックは固いので、HPをそんなに削れません。
レジロックのれいとうパンチ。
「大丈夫、モモちゃんはヤチェの実持ってるんだから!頑張れ!」
耐えるモモちゃん。三度目のげきりん。
レジロックはまだまだ元気。そしてれいとうパンチ。
モモちゃんは倒れた。

「行けッ、サクラ!」
DSC00023.jpg

育てたばかりのミロカロス。メスを粘りました。美しい。
サクラちゃん、初めてのバトルタワーです。
サクラは先制でハイドロポンプを当て、見事レジロックを倒しました。
「やったねサクラ!あと一匹、頑張って倒しちゃおう!」
と思った矢先、出てきたのは――ライコウ。

ひどい。
なんでよりによって電気タイプなんだ。
しかも考えてみれば、あんた三匹とも準伝説じゃん!

サクラはハイドロポンプで応戦したんですが、10まんボルト二発を食らって倒れました。
……なんか、悲しいなあ。

というわけで、また最初からです。
バトルタワーって、みなさん何連勝いくものなんでしょうか。
私は今回が自己ベストです。
勝ち進みたい反面、自分の好きな子を使いたいという葛藤。
ライチュウで連勝してる人とかいないですかね。ライチュウ大好きなんだけどな。


拍手ありがとうございます。元気になります☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。