FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wプレイ日記⑪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
昨日今日と、連続でUPしておきます、ホワイトプレイ日記です。
今回は四天王戦。覚えている範囲内で、詳しく書きます。
四天王は再戦可能なので、カットイン撮るか迷ったんですが、記事のメリハリをつけるために撮ることにしました。

こちらの手持ちは、
リュー(ジャローダ)Lv.50/ きせきのたね
レオン(レパルダス)Lv.49/ おまもりこばん
ミスティ(ヒヤップ)Lv.48/ アクロバットを使うため、もちものなし。
うめぼし(ヒヒダルマ)Lv.49/ たつじんのおび
ライカ(ゼブライカ)Lv.48/ じしゃく
ワシボンLv.39 そらをとぶ要員


DSC00274.jpg
VSシキミ。ゴーストタイプを使ってきます。
先発は悪タイプのレオン(レパルダス)。おまもりこばんを持たせているので、火力不足です。でもお金は欲しい(笑)

相手の先発デスカーンのおにびが鬱陶しいです。
かいふくのくすりを使われないよう、つめとぎで火力をあげつつ、つじぎりで倒しました。
ゴルーグ、シャンデラは、ミスティ(ヒヤッキー)のなみのりでサヨナラ。シャンデラ強かったです。
ブルンゲルはリュー(ジャローダ)のギガドレイン、リーフブレードで倒しました。

DSC00271.jpg
VSギーマ。あくタイプ使いですね。かっこいい。
賞金二倍目当てで、やっぱり先発はレオン(レパルダス)です。ねこだましを打ち、すぐにうめぼし(ヒヒダルマ)に交代。

うめぼしのばかぢからは、使うと攻撃が下がってしまうので全抜きはできません。
先発のズルズキンはばかぢからで倒し、交代してワルビアルはなみのりで、レパルダスはリーフブレードで、最後にキリキザンはほのおのパンチで倒しました。
よしよし、順調。

次はレンブさんに挑むことにしました。
DSC00270.jpg
VSレンブ。かくとうポケモン使い。
賞金二倍目当てで、やっぱり、無謀にも先発はレオン(レパルダス)。ねこだましを打ってうめぼし(ヒヒダルマ)に交代します。
うちのパーティには、かくとうに強い子がいないので、うめぼしの火力でゴリ押ししようと思います。

……交代したとたん、ナゲキのじならし。うめぼし耐えたけど、結構ピンチです。
フレアドライブで突っ込んでもらいます。
でもダゲキには耐えられて、瀕死になってしまいました。
次に出したミスティ(ヒヤッキー)も、アクロバットをするものの大して活躍せずに倒れる。――進化させたけど、そんなに強くなってないような。旅パだから仕方ないね。

ライカは耐久がアレなので、リュー(ジャローダ)のやどりぎのたね&とぐろをまくで、何とか粘り勝ちしました。
レンブさん強い。うちの子が弱いのかな?
結構ダメージ受けてしまいましたが、回復させ、最後の四天王、カトレアに挑みます。

DSC00273.jpg
VSカトレア。バトルキャッスルにいたとき、ネコ耳でしたよね?
エスパータイプを使ってくるので、ここはレオン(レパルダス)先発が賢いですね。

……ランクルス、可愛い顔してきあいだま打ってきました。レオンいきなり倒れる。
ミスティ(ヒヤッキー)に交代です。ここで、進化を遅らせて覚えさせた「かみくだく」が役に立ちました。
可能な限りかみくだき、倒れた後は再びリュー(ジャローダ)のやどりぎ&とぐろをまくです(笑)
モーモーミルクを何度か使いました。

そして、勝利です!四天王戦楽しかったです。
これでいよいよチャンピオン戦。アデクさんと戦うのか、と思ったら……。

DSC00275.jpg
アデクさん負けてたw チャンピオンが主人公以外に負けるってどういうこと?
え、もしかして私とは戦ってくれないの?じゃあ殿堂入りなし?

DSC00277.jpg DSC00279.jpg
しかも、なんだか情けない。自分の中のアデク株が落ちていく。

Nと会話。英雄を決めるのにふさわしい場所みたいな流れで、
DSC00280.jpg
ゴゴゴゴゴ……。
ここ、写真撮ろうと思ったけど無理でした。臨場感あるシーンでした。
アデクさん、まだ落ち込んでる。

というわけで、次回、プラズマ団の城に乗り込みます。盛り上がってきましたね-。
チャンピオン戦が無いのには驚きました。
第一回エンディングまで、プレイ日記としてはあと2回かな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。