FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
Wプレイ日記⑨
2012年04月18日 (水) | 編集 |
こんにちは。
頑張ってちまちま進めてます、ホワイトプレイ日記です。
9回目は、古代の城から。アイリス戦まで一気にいきます。

DSC00242.jpg
古代の城の入り口。
青いだるまがたくさんいます。
いかりまんじゅう持ってるけど、捕まえるのはまた今度。

古代の城の、砂の渦巻きをずっと攻略できなくて、端っこを歩けばいいと気づいたのは結構あとでした。
ずっと端っこを走っていて、「端っこ通ってるのに何で落っこちるの!?」となってました。

DSC00243.jpg
七賢人って、地味にみんな見た目違うんですね。
冷凍コンテナでブルブルしてた人しか覚えてませんが。

ワルビル、デスカーンなどの新出ポケモンを捕まえ、プラズマ団を倒しながら進みます。

DSC00245.jpg DSC00246.jpg
ゲーチス。
われらが王に選ばれた、って言われて、最初「私がプラズマ団の王様?」って思ったけど、「アナタは われらが王Nによって選ばれました」ってことなのね。
日本語って難しい。

どうやらダークストーンはないようです。アデクさーん、無駄足でしたよ~。
そしたらアララギ博士からシッポウ博物館に来るよう言われたので、久々にシッポウシティに行きました。

DSC00247.jpg
アロエさん!
また会えるなんて嬉しいです。そしてなぜかアロエさんがダークストーンを持っていました。
DSC00248.jpg
すごく期待されてます。

ソウリュウシティに行けとのことなので、8番道路から歩いて行きました。
季節が冬で、道が凍ってダウンジングマシンに反応する道具を取りに行けない……。
そしてせっかく覚えたなみのりを使っても、マッギョしか出てこない……。

DSC00249.jpg
ベル戦。ベルは本当に成長しました。
この子、ポケモン界の一般トレーナーの中では、強いほうですよね?
可愛いです。

DSC00250.jpg
ゲーチスが待ち伏せしてました。でもバトルになるわけではなく。

DSC00252.jpg
ゲーチスの演説。
アデク「ウソつき ゲーチスめ」

プラズマ団の目指すものって、これまでのロケット団やアクア・マグマ団と一風変わってますね。
彼らが純粋に力を求め、様々な悪事をはたらくのに対し、プラズマ団(ゲーチス)は演説をおこない、人々の意識を根底から変えようとしてます。
ポケモンの悪の組織も、色々と進化してますね。

DSC00253.jpg
アイリスとシャガ。
アイリスちゃんの後ろ姿は、やっぱりコンパンです。

ソウリュウシティのシャガの家に行き、お話を聞いてから、いよいよジム戦です。
DSC00254.jpg
よろしくお願いします。

で、ソウリュウジムなんですが、これはかなり手こずりました。
まず、トレーナーが強い!
うちのメンバーはドラゴンに強い子いないし、耐久も低いです。
ミスティ(ヒヤップ)にふぶきを覚えさせてみたけど、これが全く当たらない(笑)
途中なんどか全滅しかけました。

それで回復しようと思っても、このジムの構造上簡単には出口にもどれない。(ドラゴンの腕が片方上がると首が左右に動き、両方上がると首が上に上がる、というやつです)
出口どっちだっけ?とかうろうろしてるうちに、新たなトレーナーに捕まってしまう……。
最後から二人目を倒してようやく出口への道を見つけ、外に出て、しばしタブンネ狩り。

そしてイッシュ8人目のジムリーダーとの対戦です。
DSC00256.jpg
ジムリーダーとしては最後のカットインになります。
プレイ日記始めたときの、一番初めのポッドのときから、かなり写真の腕が上がりました(笑)
今見直すと、本当にポッドのカットイン写真はひどい。

アイリス戦では、レオン(レパルダス)のねこだまし→つじぎりでゴリ押ししました。
途中でライカ(ゼブライカ)を死に出ししてでんじはを打ち、またレオンのねこだましからのつじぎりです。
ここでレパルダスが役に立つとは思いませんでした。
なんか影薄かったけど、最後に活躍できて良かったね、レオン!

そして勝利です。いや~アイリス強かった!
イッシュのジムを制覇したので、次回、最後の難関(ダンジョン的な意味で)チャンピオンロードへと向かいます。
ついに来たか~って感じです。

ということで以上、ホワイトプレイ日記⑨でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック