FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフィア!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
ブイパでバトルタワー行ったと書いたんですが……

負けました、36戦目で。

技がテキトーだった割には頑張ったと思います。

 

心境:
サイファ(エーフィ)のサイコキネシスはいつも安定して強かったよ!
エドガー(サンダース)はギリギリのところで耐えながらかみなりを命中させてくれたね。
メリーベル(シャワーズ)は最後の一匹になっても、あきらめずにだくりゅうで勝利したね。
シュウ(リーフィア)は唯一の物理アタッカーとして、弱点が多いにも関わらず見事なシザークロスを決めてくれたね。

うちの子は頑張った!!と、もう一度強調しておきます。

36戦目、相手はボーマンダとリーフィアをくりだした。
「ボーマンダはやっかいだから、先にかみなりとサイコキネシスで倒そう」
と思ったのがいけなかった。

マンダは耐えました。そしてにほんばれの中、かえんほうしゃ。サイファは倒れた。
エドガーもダメージが重なって倒れる。
「大丈夫、うちのシュウは相手のリーフィアより強いから!」
しかしドサイドンのほのおのパンチと、相手リーフィアのシザークロスで集中砲火され、シュウは倒れた。

残るはメリーベル。相手はリーフィアとメガヤンマ。
「ブイパの意地を見せてやる!メリーベル、れいとうビーム!!」
メガヤンマは耐えた。そして相手のリーフィアのリーフブレード。
メリーベルは耐えました。個体値がそこそことはいえ、防御とHPに努力値を振っています。
「頑張れ、メリーベル!もう一回れいとうビ……」
メガヤンマのギガドレイン。リーフィアのリーフブレード。メリーベルは倒れた。
可愛そうなメリーベル。あんな不細工なメガヤンマに栄養分吸い取られてしまうなんて。

何がむかつくって、こっちが負けたときの相手の台詞ですよね。
ポケモンコレクターは何だか忘れたけど腹立たしいことを言って去っていきました。

というわけでブイズの挑戦は35連勝で終わりました。リーフィアに負けたのが悔しい。
今度はガチガチの厨パで行ってこようと思います。


あと、昨日はバトルキャッスルで49連勝してゴールドプリントをもらいました。
コクランの手持ちレベルを全部-5したから、当然と言えば当然ですが。
わざわざいのちのたま借りたのに、ゴウカザルは出番がなかった……。

まだゴールドプリントもらってないのは、バトルファクトリーとバトルステージです。
ネジキは全く勝たせてくれません。Lv.50は特に鬼畜。

では、一応この辺で。
私の手持ちポケモンの萌語りなんかもしていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。