FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
Wプレイ日記⑥
2012年03月29日 (木) | 編集 |
昼間は忙しいので、夜のうちにUPしときます。
フキヨセシティからプレイ日記⑥です。

DSC00175.jpg
アララギの父だそうです。
ここで出てくるの知ってたら、こんなに道のはじっこを通らなかったのに(笑)

DSC00176.jpg DSC00178.jpg
いろいろと噂のフウロさん。かわいいってのは公式らしい。

フウロさんはタイプ相性的にこっちが有利なので、あんまり育てるつもりはなかったのですが、タワー
オブヘブン内や道中にトレーナーが多かったので、かなり経験値をかせげました。
野生のポケモンも、だいぶ強くなってます。

ついに、リュー(ジャノビー)が最終進化形に。
DSC00183.jpg DSC00184.jpg
うん、安定の美しさ。
体の模様が高級な中国の壺に似ています。
まあ、リューが進化しても、草タイプだからフウロ戦には参加しないけど。

続いて、うめぼし(ダルマッカ)も進化の時を迎えました。
私はこの時をずっと恐れていました。
ヒヒダルマは、可愛いとは言いがたい見た目だからです。でも特性「はりきり」は命中が安定しないから、進化させるしかない。

DSC00180.jpg
丸くなったときが可愛いダルマッカのうめぼしとも、お別れです。

DSC00181.jpg
……どうしよう、思っていた以上にインパクトのある容姿。
何というか、私の美の基準からいうと「醜い」です。
こういう見た目の子をパーティに入れたのは、長いポケモン歴で初めてのことかもしれません。
しかし火力は本物です。
これからも大活躍間違いなしです。色も後ろ姿も、以前より梅干しっぽくなりました。

――ヒトモシ、可愛かったな。あの子は進化しても強くて可愛いよな……。
うそうそ、うめぼしちゃん、おまえが一番きゃワイイよッ!

DSC00185.jpg
不思議な服装のフウロ。
鐘をついたら、いよいよジム戦です。

DSC00186.jpg
ゴッッ!!というすさまじい音とともに、壁に激突しました。
笑うしかありません。

DSC00188.jpg
フウロのカットイン。今までで一番上手く撮れました。

ジム戦そのものは、ライカ(ゼブライカ)のスパークで圧勝でした。
もっと強くても良かったのに。

DSC00191.jpg
ジムを出たところで、Nと遭遇。
バトルになるのかと身構えたけど、本当にポケモンと話して去って行っただけでした。
トレーナー同士の会話はバトルだって、某青い服で鋼鉄島にいる人が言ってた気がします。

DSC00193.jpg
現在の手持ち。
主力は5匹で、マメパトで空を飛んでます。
レオン(レパルダス)は、使える技の威力が低い。
リュー(ジャローダ)は、火力に問題アリ。
ライカ(ゼブライカ)はシナリオを進める分には、低めの耐久も許容範囲内。
うめぼし(ヒヒダルマ)は抜群の攻撃力だけど、見た目が麗しくない。
ミスティ(ヒヤップ)は二刀流。火力は低いけど、技の範囲が広い。

未進化の主力はミスティのみ。
だって、ヒヤッキー可愛くないんだもん!
ヒヤップはレベル進化じゃないから、うちのパーティの可愛さを保つ唯一の砦です。うめぼしゴツくなっちゃったしさ。
しんかのきせきを持たせてるのですが、そうするとアクロバットを生かせないのが玉にきず。

サトシはかみなりの石を手に、ピカチュウを進化させるか迷ってたけど、私は水の石を手にかなり迷ってます。
他の猿だったら迷わず進化させただろうけど、ヒヤッキーのあの笑顔とスカートは……。
四天王に行くギリギリまで、このまま進めようかな。


というわけで、ホワイトプレイ日記はしばらくの間ここでお休みです。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
DSの修理が終わったら、またガンガンあげていきます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
ヒヤップからヒヤッキーへの進化は
すこし勇気がいりますよね…!
あの巻き髪スカート…!w
わたしもなかなか進化させることができませんでしたww
ジャローダは安定の美しさですね///
2012/03/30(金) 01:23:06 | URL | おべべ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3猿のうち、なんでヒヤッキーだけあんなにギャルっぽくて変な笑顔で手を振ってるんですかね~。
確か、オスの方が多いですよね?
他の猿はまともなのにヒヤッキーだけ何で~!という気持ちで、未だに進化させられません(笑)

ジャローダは、あの可愛いツタージャの最終進化形にふさわしい美しさです。
この子を選んで良かった、って気持ちになります。

コメントありがとうございました~☆
2012/03/30(金) 12:59:55 | URL | えりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック