FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wプレイ日記②
2012年03月17日 (土) | 編集 |
3番道路でシママを捕まえました。
計画通り!電気タイプはこの子にしようって決めてました。
DSC00070.jpg
名前はライカ。だって将来ゼブライカだもんね。

チェレンとの対戦や対プラズマ団のタッグバトルを経て、シッポウシティに到着。
ジムを見つけたので、ちょっとのぞこうと思ったら――

DSC00071.jpg
いきなりNが あらわれた!
びっくりしました。しかも結構危ないことを言ってます。
そのままバトルへ。回復してないのに!
まあ、勝てたのですが。しかし早口ですね。

DSC00075.jpg
シッポウ博物館。
これは……私の愛するカイリューの化石ッ!!
まさかカイリューの骨を見ることがあろうとは、思ってもいませんでした。
でもやっぱり身体に対して翼が小さい気がする。よく飛んでるね。

レポートを書いてジムをのぞきにいったところ、全く歯がたたなかったので、ヤグルマの森入り口の草むらでレベル上げ。
その間にリュー(ツタージャ)とレオン(チョロネコ)が進化しました。

DSC00076.jpg DSC00078.jpg
ジャノビーの鳴き声って大きいですね。きゅううぅんっ!って感じ?

DSC00079.jpg DSC00081.jpg
レパルダス、冷酷ポケモン。
チョロネコは性悪ポケモンでした。でもうちのレオンはてれやな性格なので、きっといいこです。

主力をLv.20まで育て、シッポウジムのアロエさんに挑みました。
DSC00085.jpg
今回は前よりよく撮れました。自分が若干反射して映ってますが。

あのー。
誰かハーデリアの突進を止めてください。
うちの子はみんな紙耐久で、ライカ(シママ)にいたっては一発で倒れるんですが。
ヨーテリーって進化するとこんなに強いの?
チョロネコ選んだ自分はハズレ?
というか、シママってこんなに耐久が終わってたのね。これもハズレ?計画通りじゃなかった?

でも私はシナリオプレイ中に主力をリストラしない主義なので、このまま行きます。
レパルダスもシママも可愛いし。
自分が特に猫派というわけではないですが、ヨーテリー系列の見た目はあんまり好きくない……。

ノーマルジムは相変わらず強いです。
一番のトラウマは、ルビーのセンリさんのケッキング無限回復(薬)ですが。
なんとか倒しました!

アーティと出会い、カイリューの頭の骨を盗んだプラズマ団を追いかけるイベントも終了。
カイリュー可哀想。何でカイリューじゃなきゃいけなかったんでしょう。

今、ヒウンシティにいます。
ここで大きな問題が。

私、ひどい方向音痴なんです。

ゲームの世界とはいえ、こんなに立体的でぐるぐるしてると、わけが分からなくなります。
何度同じ道に入ったことか。
そんなに画面切り替えるのやめてー。

うろうろしているうちにアーティ、ベル、アイリスを発見。
アイリスって幼いんですね。アニメをちらっと見たときはもっと大きい印象を受けました。
……アイリスの後姿がコンパンに見えるのは、私だけですか?

ここでレポートです。
ふう、ヒウンシティつらい。
また、アーティは虫ポケ使いらしいので、私のパーティピンチです。
ライカ(シママ)はニトロチャージ使えるけど、耐久が(ry
ミスティ(ヒヤップ)に頑張ってもらいましょう。

今日はここまで。
明日は暇なのでまた進めます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヒウンシティは僕もだいぶ苦戦しました(歩くのに)><

それと確かにルビサファのセンリさんでは僕も相当苦労したのを覚えています。ヤルキモノまでスムーズに攻略できても最後のケッキングに苦戦するのは誰でもではないでしょうか(´-∀-`;)?

攻略頑張って下さい♪

2012/03/19(月) 16:27:35 | URL | ゆぅゆぅまる #mvcB0rpk[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒウンシティは通りが多いし、画面が立体的で……(泣)
バトルとはまた別のトラウマです。
ダンサーもなかなか見つからなかったし。

ケッキングは本当に大変でした~!
ラグラージのマッドショットでちまちま削っても、何回も薬使われて…。
ルビーの頃って、ジムリーダーの薬使用回数に制限がなかったんでしょうか?

応援ありがとうございます☆
ホワイトプレイ日記、またあげますね~。
2012/03/19(月) 16:49:51 | URL | えりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。