FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
暗チでポケモン⑧
2013年03月15日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
実に8ヶ月ぶりとなる「暗チでポケモン」です。
ホワイト2に忙しくて長らくプレイできていなかったハートゴールドですが、春休みに再開いたしました。

「暗チでポケモン」は、ジョジョの奇妙な冒険第5部の暗殺チームのキャラクター名でポケモンを進める企画です。
ジョジョネタはあったりなかったり。普通のプレイ日記とほとんど変わらないかもしれません。ロケット団の写真を撮りまくっていたりします。
ただ、いつものプレイ日記と比べると趣味色が強いと思われます。HGSSが好きなので解説が多いかも?

そんなわけで、主人公のリゾットはただいま焼けた塔にいます。
DSC00921.jpg
現在の手持ち。
レベル的には、次のジムのマツバさんの手持ちより少し低いくらい。
ペッシ(オオタチ)は秘伝要員です。

DSC00919.jpg
ライバル戦。ライバルのディアボロのカットインです。

アニキ(マグマラシ)を先発にしたのですが、あやしいひかりで混乱させられまくりでした。
嫌な戦い方をする奴です。
このライバル、デフォルト名はシルバーだったと記憶していますが、個人的に一番好きなライバルです。
頑張ってつっぱってる感じが可愛い。

DSC00920.jpg
スイクンマニアのミナキ君です。
三犬が走り去っていきました。ライコウとエンテイ(スイクンは分かりませんが)の個体値はここで決まっています。

焼けた塔で一通りアイテムを回収したら、エンジュジムに挑みます。
このジムはゴーストタイプで、ジムトレーナーを倒すたびに足下が真っ暗になって見えなくなります。
何回も落っこちて、やっとマツバにたどりつきました。

DSC00922.jpg
マツバカットイン。
このようにバックが黒いカットインは、自分が反射してしまいがちで、撮るのが難しいです……。

マツバの手持ちで手強いのは、なんといってもゲンガーです。
高い特攻からのタイプ一致シャドーボールは、こちらの手持ちがほぼ全員確2になります。
DSC00923.jpg
耐久が一番高いギアッチョ(シャワーズ)で攻略。
さいみんじゅつ→ゆめくいのコンボが強かったですが、回復アイテムを使いつつ波乗りで倒しました。

最後に出てきたゴーストは、HPが半分切っていた状態で「のろい」をし自滅しました。
あの状態でのろいを命令するマツバさんは何を考えているんだろう。

バッジをもらって、次はアサギシティです。
その前にぼんぐりを回収したり、ガンテツボールをもらいにいったり、ウツギ博士にトゲピーを見せに行ったりしています。
あとはいわくだきでアイテム集め。
DSC00925.jpg
アルフの遺跡は岩が多くて良い場所です。
いわくだきポケモンを先頭にするとアイテムが見つかりやすいと聞いたけど本当かな。
ひみつのコハクやピーピーリカバーが見つかります。売るとおこづかいの足しになります。
連れ歩きのオオタチが可愛い。

今回はここまで。
次回、アサギシティに向かいます。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック