FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
運試し!
2012年12月29日 (土) | 編集 |
こんばんは。
「ジョジョ~その血の運命」を聞き過ぎて、脳内エンドレスリピートになっています。

昨日、友達と一緒にアニメイトに行きました。

店内一周すると、今何が人気なのかがなんとなく分かるものですね。
そして、わずかながらジョジョコーナーがありました。
アニメ版のクリアファイルなんかも売っていて、これからの商品化が楽しみです。

ジョジョグッズって他のジャンルより値段が高いイメージがあります。
綺麗だな~と思ったシールが1枚1050円で驚きました。

さて、普段アニメイトに行く機会はほとんどないので、手ぶらで帰るのももったいないと思い、五部のキャラヒーローズを一つだけ買ってみることに。

キャラヒーローズは五部の中編だけ箱買いしているのです。
DSC00008.jpg
こんな感じのミニフィギュアのシリーズです。
兄貴とペッシがお気に入り。
小さいのに造形が丁寧で、各キャラクターの特徴をよく捉えています。

五部の後編のラインナップには、暗殺チームのリゾット、メローネ、ギアッチョの他、親衛隊のスクアーロ&ティッツァーノ、ポルナレフといった私の好きなキャラがぽつぽつといるのです。
当時箱買いこそしなかったものの、結構気になっていました。

一つ399円でした。
年末の運試し!ちなみに私はくじ運が非常によろしくないです……。
狙いはリゾットまたはスクアーロ。まあ、大ハズレなキャラはいないのですが、個人的に当たって嬉しいのはこの2人です。

箱の重さを一つ一つ比べてみて、
「これは軽いからクラッシュとかベイビィ・フェイスみたいなスタンド単品」
「これはちょっと重いから人間だな」
など、目星をつけました(笑)
ジョジョを知らないのに協力してくれた友人に感謝です。

そして重いと感じたうちの一つを購入し、店を出てから早速開封してみました!

ヤッダーバァァアアアア!

DSC00815.jpg
五部の敵で抜きん出たゲス度を誇るチョコラータ先生でした。

この生き生きとした表情!
忠実に再現された、チラ見えするパンツ!
狂気を感じます。

DSC00816.jpg
グリーン・ディもセットという、お得なキャラを引き当てました。
サボテンみたい(笑)

というわけで、欲しかったキャラではありませんが、チョコ先生を飾って満足な私でした。
実は五部後編のラインナップを見たとき、1番原作に似て生き生きとしている造形だと思ったのがチョコラータなのです。
セッコと並べて飾ればなおベネですね。

燃えるゴミは月・水・金!
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
かなぶんです。
 えりか様

 ジョジョOP、いいですよね~i-237私、「その血の運命」と「BLOODY STREAM」、合わせて「カラオケの鉄人」で歌ってきましたよ!、「その血の~」は、意外にキーが高くて、サビが上手く歌えんかった…i-229
 チョコラータGET、おめでとうございます!最近の食玩は出来がいいんですね。私も集めようかしらん?(*´∀`*)

 また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー 
2012/12/31(月) 23:31:05 | URL | かなぶん #-[ 編集]
Re: かなぶんさん
こんにちは!

ジョジョOPって、ホント中毒になりますよね!
私もカラオケで歌おうと思って行ったのに、機種が古くて入ってませんでした……。
仕方ないからスマホで音流して歌いましたよ(笑)私にとって意外とキーが低くなかったので、男の人にはちょっと高いかもしれませんね~。
チョコラータGETです!ミスタとナランチャの間に置いてみたら、異様な雰囲気になりました(笑)
キャラヒは出来がいいですよ!

ぜひまたどうぞ~お待ちしてます♪
2013/01/03(木) 16:02:48 | URL | えりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック