FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W2プレイ日記⑭
2013年02月28日 (木) | 編集 |
ゲーチス戦からになります、ホワイト2プレイ日記です。
前作ではサザンドラにボッコボコにされましたが、今回はどうでしょうか。
Nは遠くから人のポケモンを回復させる能力があるらしい。

DSC00670.jpg
ゲーチスカットイン。BWと結構雰囲気違いますね。

先発はデスカーン。こちらは、ホワイトキュレム戦のままなので、先発はリオ(ルカリオ)です。
覚えている技がサイコキネシス・はどうだん・瞑想・おんがえしなので、とりあえず瞑想を積みまくります。
どくどくが無効なのがありがたい。
積んだところでHPを回復させ、サイコキネシスで倒しました。

次のガマゲロゲは、シトラス(ダイケンキ)の波乗りで倒しました。2発くらいだったかなあ。

そのあとのシビルドンは、わっわっわ(ウォーグル)の恩返しで一発でした。
わっわっわマジイケメン!

次のドラピオンは、もこりん(モココ)に頑張ってもらいました。
コットン積んで地震を耐え、ほうでん連打で勝ちました~。
コットンガード嬉しいですね。急所に当たったら元も子もないですが。

そしてゲーチスと言ったらサザンドラ、サザンドラと言ったらゲーチスです。
今作では、物理型になっていますね。
こちらは、はがね・かくとうタイプのリオ(ルカリオ)なので、ドラゴンダイブもそんなに怖くありません。
はどうだんで勝ちました。
なんか、あっけないような。

最後はドクロッグ。全員に戦ってもらうために、ガオン(ウインディ)の出番です。
フレアドライブで格好良くシメてもらいました。

前作は「サザンドラ強すぎ!ゲーチス強すぎ!」ってなりましたが、今作はいくらか弱体化してましたね。
私のホワイトでの旅パがホワイト2の旅パより弱かったのかもしれませんが、それにしても、彼は2年間で衰えたのかもしれません。

DSC00671.jpg
ゲーチス「ありえるか! いいや ありえぬ! ありえてはならぬ!
     どこのダレとも分からぬトレーナーなんぞに――」
えりりん「あの~、ガオンがお守り小判もってたので賞金二倍ください」
DSC00673.jpg
取り乱しても賞金払ってくれる人。

DSC00663.jpg
ポケモンの世界って、厳しいですよね。
一度のポケモン勝負で負けただけで、組織を解散させなきゃいけなかったり。

DSC00665.jpg
DSC00666.jpg DSC00667.jpg
すごく居づらかった……。

DSC00674.jpg
しんみりした気持ちになりました。
別にゲーチスさまの邪魔をするつもりはなくて、あのハリーセン頭がうるさく言うからついてきたらこんな流れになっちゃって、ごにょごにょ。

ゲーチスがいなくなり、Nと会話して別れました。
その場で感慨にふけりながらたたずんでいたら、それをぶちこわすようにヒュウが来ました。
最後まで鬱陶しい野郎です(今更ですがヒュウ好きさんゴメンなさい)。

DSC00668.jpg
記念にもらっていこうと思ったのに、地面から抜けなかった。残念。

今回はこれにて終了。次回、23番道路からチャンピオンロードを通り、ポケモンリーグへ向かいます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。