FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W2プレイ日記⑫
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんにちは、絶賛試験勉強中です。
水曜日から多少余裕ができるので、あとちょっとの辛抱!

ではホワイト2プレイ日記、ジャイアントホールからです。

DSC00633.jpg
頑張るロットじい。この人って、前作でいつ出てきたキャラクターでしたっけ?

プラズマフリゲートの中は、プラズマ団員が多くて面倒です。
努力値は大体攻撃に入るので、わっわっわ(ウォーグル)とガオン(ウインディ)ばっかり強くなります。
リオ(ルカリオ)の育成が遅れていたので、草むらでレベル上げして、はどうだんを覚えさせました。

DSC00641.jpg
アクロマさん。
ここまで来るのが長かった……力尽きそうです(笑)
戦闘に入ります。
DSC00643.jpg
メガネの影がすてき。BGMも個性的です。

レアコイルのでんじはが鬱陶しかったです。
アクロマのレアコイルは、リオ(ルカリオ)のはどうだんを特性頑丈で耐え、でんじはを打って薬で回復したあと、ボルトチェンジで逃げていきました。
代わりに出てきたジバコイルは、放電の技が強力でした。モーモーミルク飲ませつつ、はどうだんで倒しました。

続くギギギアルは、もこりん(モココ)がコットンガードで防御を最大に上げ、放電の連打で勝ちました。
メタングもそのまま葬りました。

そのあとのオーベムは、シトラス(ダイケンキ)の波乗りで押し流し、最後のレアコイルは、再びリオ(ルカリオ)のはどうだんを打って終わらせました。

勝ったのはいいけど、結構ボロボロになりました。
特性がんじょうって、かなりやっかいです。

ドクターのところでHP回復してから、左側のワープパネルに乗ると、ゲーチス様がいました。
DSC00644.jpg
ありがたや~。
今作のゲーチスは、ステッキをゴンゴンしながら話します。
最初、腕を机に打ち付けているのかと思ってびびりました。

DSC00645.jpg
イッシュを支配してどうするんだろ。
私なら、ジョウトを征服したいです。なんとなく(笑)

DSC00647.jpg
愛しのチョロネコがレパルダスに進化してて呆然なヒュウ。
ドンマイです。そういうこともあります。

ダークトリニティは、3人ともダークという名前なんですね。
「ダーク」「トリ」「ニティ」かな、なんて考えてました。

彼らを倒したところで、今回は終わり。
次回、いよいよ今作のメインイベントです!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。