FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
W2プレイ日記⑥
2012年11月15日 (木) | 編集 |
6回目になります、W2プレイ日記です。
夏休みにプレイしたので、自分自身でもなつかしく思います。

ホドモエに行くまでに、いろんなところをウロウロしてました。
ミュージカルとかデルダマ集めとか。
でも、フェスミッションLV.3くらいになると、一人じゃ無理なのありますよね。

さて、橋で羽を集めまくってから、ようやくホドモエに到着です。

DSC00556.jpg DSC00557.jpg
こういう展開、好きですね~。シナリオに結構こだわって作成されてるようで。
離反組の葛藤を考えると、何だか切ないです。

という気分に浸る間もなく……
DSC00559.jpg
あーあーあ、また問題児が(笑)

黒い方のプラーズマーが逃げてしまったので、白い方のプラーズマーに教わったとおり、丘の家に行きます。

DSC00561.jpg
ロット、ってのは、前作でいつ出てきた七賢人でしたっけ?
七賢人は皆同じに見えて……。

DSC00564.jpg
チョロネコチョロネコうるさいです。
反省して、こういう活動をしている元プラズマ団も赦せないような心の狭い男は嫌いです。
まあ、被害者にしてみればいくら相手が反省しようと赦せないのかもしれませんが、今作の主人公にはプラズマ団大して関係ないので。

Nのゾロアをもらいました。個体値は6Uで、性格は固定ですね。

DSC00565.jpg
この女の人たち、覚えてます。ホワイトで記念撮影しました(笑)
これがそのときの↓
DSC00288.jpg
服装も替わってるみたいです。

さて、ヤーコンさんに会うべく、ホドモエジムに行きます。
現在の手持ちの中で、地面が弱点でないのはシトラス(フタチマル)だけなので、とりあえず彼だけで突っ走ろうと思います。弱点が意外とかぶりまくってました。

DSC00566.jpg
ところで、この「テツ」って人は何なんでしょう。
私が時間に追われながらフェスミッションで走り回っているときに限って、電話してくる迷惑な奴です。

ともあれ、ヤーコン戦。
DSC00567.jpg
シトラス(フタチマル)の水の波動で、なんとかワルビルとサンドパンは倒したのですが、ドリュウズに主力を全部倒され、慌ててジムから逃げ去りました。
ヤーコンさん、ホワイトの時も苦戦したのですが、今回もやっぱり強いです。出直してきます。

というわけで今回は、ヤーコンさんに負けたところで終了。
次回、再びヤーコン戦からです。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
テツって人のシナリオ?をして結構頑張ったら夢特性持ちのポケモンが結構もらえますよ!!もらえるのが決まってるし、そこまですすめるのが大変なので攻略みた方がいいかもしれません・・・

確かに水タイプのフタチマルで行くとドリュウズでつまりますね・・・
なんか自分が進めていくと自然に対ヤーコンさんパーティーになるので全然苦戦しなかったんですが、最初にツタージャを選んだからでしょうか?

でわ!これからも頑張ってください!!
ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
2012/11/16(金) 00:58:39 | URL | よしかずQ #-[ 編集]
Re: よしかずQさん
こんばんは、コメントありがとうございます!

テツくんは殿堂入りして以来まったく見かけないのですが、何してるんですかね?
連絡がつきません(笑)
やっぱり攻略を見た方がよさそうです。

現在の手持ちがフタチマル、モココ、ガーディ、ルカリオなので、地面に激弱なんです。
フタチマルはパワーに欠けるので押し負けてしまいました……。

今後ともプレイ日記にお付き合いください!
2012/11/16(金) 20:38:16 | URL | えりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック