FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライチュウ
2012年03月08日 (木) | 編集 |
手持ち全部ライチュウにしたい。
頭にのせまくりたい。
ライチュウフィーバー ビバ!

ってくらいライチュウが好きです。
HGSSの連れ歩きでのライチュウの可愛さは異常。

DSC00015.jpg

ぽっちゃりした体!
黄色いホッペ!
こっぺぱんのような手!
白く丸いおなか!
クルンとした愛らしい耳!


金銀のころは、母と兄の手持ちの半分がライチュウでした。二人もライチュウ好き。
私は「目が悪くなる」との理由でゲームボーイを買ってもらえず、ライチュウの指人形で遊びながらそれを見てました。

ちなみに、我が家でのライチュウの名前は必ず「らいらーい」。

今、私が先頭にして連れ歩いている子も、らいらーいです。
女の子だからしっぽのカミナリがちょっと短い。

DSC00024.jpg


幼稚園の頃、唯一持っていたポケモン絵本が、クチバジムのピカチュウVSライチュウの話でした。

子供心に、「何でとっとと進化させないんだよサトシ~!」と思ってました。

だって、ライチュウの方が可愛くて強いじゃない。
でんきだま?何それおいしいの?

あの絵本、捨てちゃったらしいです。とっておいてほしかったなあ。
マチスのライチュウの、ちょっとえらそうな表情がまだ記憶に残ってます。

リーフグリーンでも、トキワの森ですぐにピカチュウ探し。
GBAはしっぽがオスとメス同じだから、DS版をやったあとではメスに違和感があって、オスを粘りました。

名前はらいらーいではなく「こっぺぱん」。
ピカチュウ時代のこっぺぱんは、とてつもなく(!)弱かったですが、タマムシでかみなりの石を買い、ライチュウに進化させてからは怖いものなしです。
うー、なんて可愛いんだ。

ついでにリーフグリーンでの手持ち紹介。

パンシリーズで冒険中です。主人公は「じょうすけ」。
今グレンじま。

DSC00018.jpg

リザードン♂  名前:かれーぱん

ライチュウ♂  名前:こっぺぱん

ピジョット♂  名前:めろんぱん

サンドパン♀  名前:みるくぱん

シャワーズ♂  名前:いちごぱん

タケシ戦とカスミ戦の大変だったこと……。ヒトカゲとピカチュウとポッポだもんなあ。

このメンバー、お気に入りです。ピジョットとサンドパンは必ずパーティに入れる。
特にサンドパンは、昔から好きです。黒い目が可愛い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。