FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
W2プレイ日記⑮
2013年03月05日 (火) | 編集 |
W2プレイ日記です。
今回はいよいよ四天王戦。

DSC00675.jpg
ポケモンリーグにやって参りました。
前作はアデクさんと戦えなかったというモヤッとした一周目でしたが、今回は大丈夫でしょう。

DSC00677.jpg
ライバル戦。ヒュウが案外強くなっていてびっくりしました。

四天王に挑みます。
こちらの手持ちは
シトラス(ダイケンキ)、もこりん(モココ)、リオ(ルカリオ)、わっわっわ(ウォーグル)、ガオン(ウインディ)
です。レベルはおよそ57。

DSC00678.jpg
まずはカトレアから。眠そう。

こちらの先手はリオ(ルカリオ)、相手はムシャーナ。
ムシャーナのあくびを気にせず、瞑想を二回積みます。
そしてねむけざましでリオを起こし、あくのはどうで全てのポケモンを倒しました。

2番目はギーマに挑みます。
DSC00681.jpg
気障ったらしくて好きですね~。

レパルダスにはリオ(ルカリオ)のはどうだん。
ワルビアルには、わっわっわ(ウォーグル)のばかぢから。いかくされても特性まけんきで攻撃上昇するので、余裕で倒せます。ばかぢからの反動でプラマイゼロです。
次のズルズキンは、そのままわっわっわの空を飛ぶで倒しました。
最後のキリキザンにはガオン(ウインディ)のフレアドライブで勝ちました。

DSC00679.jpg
お次はシキミ。ゴースト使いです。毎回台詞が楽しみ。

先発デスカーンに対し、こちらはもこりん(モココ)です。
かみなりで倒しました。
続くゴルーグは、わっわっわ(ウォーグル)の空を飛ぶ二回で沈めます。相変わらず努力値を気にしています。
次のフワライドももこりん(モココ)のかみなりで倒しました。
最後のシャンデラにはシトラス(ダイケンキ)をくりだし、エナジーボールでHPを削られたものの、なみのりで倒しました。

四天王最後はレンブさん。
DSC00685.jpg
写真写りが良い。

先発ナゲキに対し、こちらはもこりん(モココ)。
地ならしに耐えながらコットンを積み、かみなりで倒しました。
次のコジョンドはガオン(ウインディ)のフレアドライブで倒しました。ガオンは強いです。
続くローブシンは、わっわっわ(ウォーグル)のジュエル空を飛ぶで一発です。
最後のダゲキもそのままわっわっわです。空を飛ぶを特性がんじょうで耐えられ、薬で回復されてしまったので恩返しで倒しました。

以上、四天王戦でした。
次回がプレイ日記最後になります。チャンピオン戦からのエンディングです。
スポンサーサイト