FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
ONE PIECEフィギュア
2012年11月16日 (金) | 編集 |
ゲーセンで獲ってまいりました、ONE PIECE ロロノア・ゾロのフィギュアです。
正確に言うと、家族が獲ってきてくれました。
感謝感謝です。

造形王頂上決戦というシリーズですね。
このゾロは準優勝作品。
見た目は新世界編です。
DSC00812.jpg

私自身はまだ新世界編まで読んでいないのですが、どちらかというと以前のゾロが好きです。
目が二つある方が嬉しいので。

とは言っても、1番好きなキャラクターなので入手しました。
フィギュアの撮影&レビューは専門外なので、お披露目程度に(笑)

DSC00808.jpg
どん!
初っぱなから写りが悪いですがゾロです。技は「弐斬り」の構え。
手に持っている刀は「鬼徹」と「秋水」。綺麗な作りです。
腕もしっかりしてますが、うちの子には緑の塗装がくっついてました。

DSC00809.jpg
後ろ姿。自分的に正面より好きですね。
背中の色のグラデーションが綺麗です。
腰の刀も差し込み部分がきちんとはまって見栄えがします。

DSC00810.jpg
角度を変えてもう1枚。ブレてますがお許しを。
この造形師さん、服のシワにこだわったとのことで、服の表現がとても丁寧です。
足腰の構えに重量感が出ていて、文句ありません。
ブーツがテカテカしてるな~と思いました。

DSC00811.jpg
顔。手を前に出してるため、どうしてもピントが合いづらいのです。
ゾロの顔はシンプルなので、とくに言うことはありません。目がずれている、なんてトラブルもなく。
髪は毛先が白っぽい塗装になっています。全体的に明るめの緑。

そんなわけでゾロフィギュアでした!
このシリーズ、他にもいくつか気になるものがあるのですが、私のUFOキャッチャーの腕だとお金を使いすぎてしまうので……。
机の上がフィギュアだらけになってきましたね。
もはや勉強机の役割を果たしていません(笑)

今回はこのへんで。へそ!
スポンサーサイト