FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
W2プレイ日記④
2012年10月09日 (火) | 編集 |
ヒウンシティから、ホワイト2プレイ日記です。

町全体を回って、バトルやらグッズ集めやらをこなして行きます。
その途中、リオ(リオル)が進化しました。
DSC00532.jpg
一気に格好良くなったリオ。リオルの頃は、弱くて大変でした。
彼は偶然特攻がVなので、努力値もできるだけ特攻に振りたいと思います。
覚える技は物理ばかりなのですが。

アイリスに会ったあと、ヒュウが下水道に走って行きました。
スルーしたい気分ですが、仕方なくあとを追います。
DSC00533.jpg
ヒウン下水道。
だから1人で行けよ~。
ちょっとだけ一緒に歩いて図鑑を埋め、また彼を残して地上に出てから、しんかのきせきをもらいに行きました。
これは、もこりん(モココ)に持たせます。

下水道に戻り、歩き始めたところで急に
「あ、そういえばアーティさんと戦うのに炎タイプがいない!」
と思い出したえりりんは、再びヒュウを置いて地上にでて、船でタチワキに帰りました。

ゲットしたのがガーディ。
名前は「ガオン」。ガーティの「ガ」と鳴き声の「オン」です(笑)
というのもありますが、ジョジョで空間を削り取る「ガオン!」という音が由来です。
わんぱくな性格。

DSC00534.jpg
ガオン(ガーディ)の育成を兼ねて、ヒュウと一緒に下水道探索。
後ろ姿がモフモフして可愛い。
ホワイトではレパルダスを手持ちに入れていましたが、今回はガーディといいルカリオといい、犬系が多いですね。

プラズマ団を倒したところで、アーティ登場。
DSC00537.jpg
アーティ好きです。飄々とした態度と、間延びしたしゃべり方が。
2年経っても変わりません。

しばらくガオン(ガーディ)のレベル上げをしてから、ヒウンジムに行きました。

DSC00539.jpg
今回は繭ですか~。相変わらすアーティスティックです。
前回のハチミツもなかなか好きでした。

DSC00540.jpg
良い感じの部屋。
アーティのポケモン自慢を聞いてから、いざバトル!

DSC00542.jpg
静かなBGMと対照的な音楽が、わくわく感を煽ります。
白い衣装をふわっと払うアーティさん素敵。

クルマユは、もこりん(モココ)の経験値稼ぎとして、ちまちま倒しました。
イシズマイは、シトラス(フタチマル)の水鉄砲で。
最後のハハコモリは、ガオン(ガーディ)の炎のキバ2発で倒しました。
炎タイプを持っていると楽なのがアーティ戦です。
対戦ありがとうございました。また会えるといいね!

ヒウンアイスを1ダース買い、ライモンへ向かいます。

と、出てきたのがアクロマ。
DSC00544.jpg
よろしくないです、と言ったら、4番道路で待つと言って去って行きました。
よろしいですと言ったところで同じ結果でしたが(笑)

砂漠で図鑑を埋めたあと、アクロマさんに会いました。
DSC00545.jpg
イワパレスだったとは……。
それにしても、アクロマさんのポーズ、いちいち鬱陶しいですね。
リオ(ルカリオ)のはっけいでコイルとギアルを倒し、前へ進みます。

ジョインアベニューなるもののオーナーとなりました。
お店はいくつかできたものの、客が誰も来ないので、そのままライモンシティへ。

今回はここまで。
次回ライモンシティからのスタートです。
スポンサーサイト