FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
バネこぶた
2012年06月06日 (水) | 編集 |
ブロともさん達の色ポケ記事をみていたら、色違いポケモンが無性に欲しくなって、久々にポケトレに挑戦してみました。

以前色イーブイに挑戦し、せっかく捕まえた一匹を微妙な色のシャワーズに進化させてしまったということがあったので(過去の記事にあります)、再びイーブイを狙いにいくことに。

金缶を買いあさること70本。いざ、ウラヤマさんちへ。

しかし、最初の一匹目が出ない!

あきらめの早い私は、大量発生情報をチェックしにいきました。
本日のポケモンは「バネブー」。
バネブーの真珠は、パールルのものらしいです。どこからとってきたんだ。

バネブー可愛くて好きなので、さっそく色バネブーを捕まえに走ります。
214番道路の草むらは、とても広くてポケトレ初心者にもってこいです。

集中力を切らし、3回ほど20連鎖くらいで終わらせてしまったのですが、なんとかつないだ35連鎖目で最初の「キラーン」が。

DSC00440.jpg
色が通常よりぶたぶたしくて可愛いです。
ゴージャスボールで捕まえました。

金缶合計50本消費し、三匹のこぶたを捕まえました~。
ふしぎなあめでブーピッグに進化させてみたり、戦闘に出してみたりと、しばし楽しみます。
ブーピッグは黄色で神々しかったです。でも可愛くない。

目的は連れ歩くことだったので、色バネブーのうちの一匹をSSへ送ります。

DSC00442.jpg
バネブーの「ぷー」です。
通常色と比べると、通常の子がとっても黒く見えます。

そして、いざ連れ歩くと!

DSC00444.jpg


……ぷーちゃん、人相悪くない?
ほっぺたが黒いせいかな。
可愛くないことはないけど、小さくて顔がつぶれちゃうのが惜しいです……。
連れ歩きには、通常色の子のほうがむいてるかもしれません。

ぷーちゃんはシーザー(紫色のシャワーズ)ほどショッキングではないので、もしかしたら、このまま育成するかも。

今度またポケトレをやるとしたら、ロコンかイーブイかな~。
ふつくしい銀ギツネは魅力的だし、青い輪っかのブラッキーも欲しいです。
ではまた~。
スポンサーサイト