FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
暗チでポケモン⑤
2012年05月30日 (水) | 編集 |
五回目になります、暗チでポケモンです。
ツクシ戦後のライバル戦からのスタート。

DSC00384.jpg
そういや、ディアボロ(ライバル)のカットインを撮ってないですね。
気が向いたら撮りましょうか。でも、再戦可能だから別にいいか(笑)

DSC00385.jpg
先発はアニキ(マグマラシ)で、ゴースを倒します。
次のアリゲイツは、ホルマジオ(ピジョン)のつばめがえしでゴリ押し。
そしてズバットは、アニキで倒しました。
この二匹ばっかり育ってますね。

ディアボロ(ライバル)は、「よわいやつが嫌い」と言いながら去って行きました。
赤い髪の少年を見るたびに、「SSのサカキイベント、いつやろうかな……」と思います。

さて、リゾット(主人公)はウバメの森に向かいます。
リゾットは根本的にはいい人(?)なので、カモネギに逃げられた見習いさんのために、カモネギを追いかけます。
DSC00387.jpg
カモネギさん。
初めてやったとき、かなり手こずったけど、今ではやり方を完全マスターしてますね。
すべて、ランスさんに会うためでした←

DSC00389.jpg
いあいぎりの秘伝マシンをもらったので、秘伝要員で影の薄かったペッシ(オタチ)に覚えさせます。
「ペッシは いあいぎりを つかった!」
……写っているのはギアッチョ(シャワーズ)のおしりですが(笑)
ペッシはLv.3なので、あんまり連れ歩きませんね~。余裕ができたら、一気にオオタチに進化させます。

DSC00391.jpg
せっかくなので、ペッシ(オタチ)にずつきを覚えさせてみました。たくましくみえるって褒められた!
ジョジョペッシも、アゴがないので頭突きしたら強そうです。

DSC00417.jpg
二人目のまいこはん。
このイベントでは、自分の連れ歩いているポケモンが自分から離れて、まいこはんに森の出口を教えてあげるのですが、毎回裏切られたような寂しい気持ちになりますね~。
アニキ(マグマラシ)は、ずっとリゾットのところにいればいいんだよ!

森を出ました~。
トレーナーを倒しながら進みます。ペッシ(オタチ)を先頭にして連れ歩き、経験値を稼ぐ。

DSC00421.jpg
コトネちゃん、育て屋さんのお孫さんなのです。
ゲーフリが何かを意図して入れた会話……。

DSC00418.jpg
メローネがモココに進化しました。
モココって可愛いですよね~。マグマラシ同様、最終進化形にするか非常に迷うポケモンです。

今回はここまで。
次回、コガネシティからです。イルーゾォ(アーボ)を手に入れるために、ゲームセンターに引きこもります。
ではまた!
スポンサーサイト