FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
ぺんた
2012年05月19日 (土) | 編集 |
今、エンペルトを育成中。
エンペルトは、ドラゴンが主力になりがちな私のパーティでは使い勝手がいいんですよね。
冷凍ビームを楽々耐えてくれるし、どくどく無効だし。
火力も頼れる子です。

過去にプラチナ、SSでも育成しているのですが、当時は今よりも知識がなかったため、個体値も努力値も性格も適当なエンペルトばかりです。
SSの子は今でも活躍中で、とっても優秀なのですが、世間がBWに移行しつつある今、ホワイト向けに新たに育成しよう、と思い立ちました。

名前は「ぺんた」の予定です。あくまで予定。

特殊アタッカーでシュカのみorふうせんを持たせようと思ってます。

技はアクアジェット、冷ビ、くさむすび、ドロポンと、至って普通の子。

問題は性格と努力値です。

個体値厳選に関しては、私は忍耐力がないので、特攻がVならいいか~っていう感じ。

今日はポッチャマを大量生産してるのですが、ひかえめの子がなかなかでない……。

でも、ずぶといが出たんですね。

予定としてはひかえめ@H252 CB調整でしたが、ずぶといでH252 C252 B6 でもいけるんじゃない?とか思い始めました。
正直、個体値がテキトーなら細かいことはどうでもいい気がします(笑)
対人戦もそんなにしないし。

しかしです、ここでまたいつものように妥協したら、ポケモントレーナーとして失格な気がします!
そのまえに個体値もどうにかしろ、という感じですが、性格くらい粘ろうかな……。
すぶといじゃダメでしょ!とか、すぶといでもいけるんじゃない?とか、全然分からなくて。

誰かアドバイスくれたら嬉しいな~ |ω・`)チラ
スポンサーサイト