FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
暗チでポケモン③
2012年05月16日 (水) | 編集 |
ジョジョの暗殺チームの名前でポケモンHGをプレイする、の三回目です。
今更「誰得?」とか言ってはいけない(笑)
私はやると言ったらやるんですッ

キキョウジムからスタート。
素早さの努力値をアニキ(ヒノアラシ)に振りたいので、アニキで全抜きを狙います。
個体値厳選できない以上、努力値はなるべく無駄のないようにしたいです。
レッドさんに挑む際、勝てるギリギリのレベルでいきたいので。

DSC00162.jpg
ヒノアラシとしては最後のアニキの姿です。
進化早いな~。

DSC00165.jpg
ハヤトカットイン。
ホワイトプレイ日記の流れを受け継ぎ、「暗チでポケモン」シリーズもカットインを撮っていきます。
最初のジムリーダーのカットインは写りが微妙、という伝統も受け継いでおります。

ポッポとピジョン(Lv.13というチート)を、アニキ(ヒノアラシ)の火の粉とホルマジオ(ポッポ)のつばめがえしで倒しました。

ポケモンサンデー時代に、ハヤトの回のアニメの再放送を見たのですが、最高にかっこよかったですね~。
彼には、ピジョットがよく似合います。でも、高速移動を連発していたような。

DSC00167.jpg
アニキがマグマラシに進化しました。
マグマラシ大好きなので、いつもバクフーンに進化させるか迷います。

DSC00168.jpg
ジムを出て、フレンドリィショップでウツギくんの助手からタマゴをもらいました。
そして、32番道路でトレーナーを倒してレベル上げ。
メリープを乱獲し、とくこうの努力値を稼ぎます。

DSC00350.jpg DSC00351.jpg
つながりの洞窟。
ギアッチョ(シャワーズ)は、プラチナのボックスで約2年間イーブイのまま眠っていた子です。
だから他の子より年上ってことになってしまうんですが……まあ、いいか。

ヤドンの井戸の前で、ロケット団と住民がもめています。
DSC00353.jpg DSC00354.jpg
ロケット団のしたっぱは、今作でとても可愛く&かっこよく描かれていますね。
幹部のキャラも立っています。ベネ!
マグマ団の服装も好きだけど、ロケット団ピンク髪でかわいい。

DSC00357.jpg
ガンテツさん、ボール職人です。
彼のボールには、お世話になってます。SSのサンダーは、なぜかフレンドボールですぐ捕まりました(笑)

ヤドンが町から姿を消したのは、ロケット団の仕業に違いないということで、ガンテツさんは走り去りました。
老人にマフィアを追わせるのも酷なので、リゾットもヤドンの井戸へ向かいます。

その途中で。
DSC00355.jpg
タマゴがかえってトゲピーが生まれました。
名前は「たまご」で、とりあえず手持ちに入れておきます。

今回はここまで。
次回、私の大好きなロケット団幹部のランスさんが出てきます。
個人的な趣味で写真多くなるけど、許してください。

暗殺チームにしてもロケット団にしても、私は悪の組織ってのを好きになるんですよね~。
敵なんだけど、彼らなりの信条があるってところにグッときます。
ではまた~。
スポンサーサイト