FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
暗チでポケモン①
2012年05月02日 (水) | 編集 |
暗殺チームでポケモンのハートゴールドをプレイする、記念すべき第一回目です。
やります宣言してから結構経ってますね(笑)
「何それ」って人は、このカテゴリの「暗チでポケモンはじめに」を見てください。

では、早速始めます。

主人公は暗殺チームのリーダー、リゾット・ネエロ。
ウツギ博士に呼ばれて、研究所へ行きます。
DSC00151.jpg
ここで、記念すべき最初のポケモンをもらいます。
ジョウト御三家では、ヒノアラシ系統が好きなので、今回もヒノアラシを選択。

で、名前なんですが、やっぱり一匹目は私の大好きなプロシュート兄貴で。
……プロシュートは長すぎて入らないし、変に縮めるのもあれなので、ここは潔く「アニキ」にします。

DSC00152.jpg
連れ歩くと、こんな感じ。連れ歩きシステムは、やっぱり復活させるべきです……!
ヒノアラシの期間は短いので、このアニキの姿は貴重です。

そしてこの人。
「何じろじろ見てんだよッ!」ドン!
DSC00150.jpg
ポケモンの中で「ライバル」と言われると、真っ先にこの少年を思い浮かべます。
赤い髪の少年、その正体はロケット団のボスであるサカキの息子。
今彼のいる場所には、キズぐすりかどくけし(どっちかは忘れました)が落ちています。

アニキと一緒にポケモンじいさんのところに行き、ふしぎなタマゴをもらい、帰り際にウツギ博士から「ポケモンが盗まれた」という連絡を受けます。
そして、ライバルとの初バトル。

DSC00153.jpg
ヒノアラシを選んだ理由のもう一つとしては、ライバルにオーダイルを持っていて欲しかったというのがあります。凶暴そうで(笑)

研究所にもどり、赤い髪の少年の名前を訊かれたので――
DSC00154.jpg
ディアボロ。
パッショーネのボスであり、暗殺チームが正体を探ろうとしている対象です。
彼とリゾットはおそらく、とても仲が悪い。

これで大体の舞台は整いました。
あとは物語の進行とともに、暗チメンバーをそろえていくだけです。
最初なのでストーリーの進行に沿って丁寧に書きましたが、今後はいらない部分を極力カットしつつ進めます。

初回はここまで。
次回、ハヤト戦あたりまでいきたいです。
スポンサーサイト