FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
Wプレイ日記⑭
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんばんは、ホワイトプレイ日記としては最終回になります。
ゲーチス戦から、エンディングです。

DSC00317.jpg DSC00318.jpg
ゲロ以下の臭いがぷんぷんしますね(笑)
直前にNに回復してもらい、バトルへ。

DSC00320.jpg
一回目、本当にとめられませんでした。この人強すぎです。

DSC00343.jpg
ホワイトプレイ日記のカットインシリーズ、最後を飾るのは、まさかのゲーチスでした。

DSC00344.jpg
せっかくなので、写真撮ってみました。BGMは静かな感じです。

先発デスカーンに対し、こちらはおまもりこばん持ちレオン(レパルダス)。
つじぎりで半分弱減らしたところに、相手のどくどく&まもるのコンボ。
まもる読みで爪研ぎし、回復の薬を使われないようつじぎりで倒しました。

次は問題のサザンドラ。
とりあえずミスティ(ヒヤッキー)を出して、りゅうのはどうをギリギリ耐えつつ吹雪を打ってみたけど、半分しか削れない。
ミスティが倒れたあとはライカ(ゼブライカ)。サザンドラ素早いので、倒れる前に何とか電磁波で麻痺させました。

こうなったらあれです。
リュー(ジャローダ)のやどりぎ&とぐろ&リーフブレードです。無謀ですね(笑)
先制で種を植え付け、大文字を耐えつつとぐろを巻きます。
何度か相手が麻痺で動けないターンがあって助かりました。ちまちまと火力をあげ、回復されないギリギリまでやどりぎでHP減らしたらリーフブレード!
そしたら、奇跡的に倒せました。リューすごい。

次はガマゲロゲだったので、ありがたくギガドレインで回復させていただきました。

続くシビルドンには、うめぼし(ヒヒダルマ)のフレアドライブで突っ込み、一発で倒しました。

次のバッフロンは、同じくうめぼしのばかぢから。

最後のキリキザンにも、同じくうめぼしのフレアドライブ。
やっぱりヒヒダルマは旅パとして頼もしいですね。ありがとう、うめぼし。

DSC00395.jpg
わーい、勝った勝った♪
そして、ゲーチスは連行されていきました……。

そして、Nとアデクのやりとりがあり、Nと二人だけの対話。

DSC00399.jpg DSC00328.jpg
このあとどうなったか、BW2で明かされるといいな。

DSC00329.jpg
なんか寂しいですね……。

エンディング。レシラムです。
DSC00400.jpg

以上、第一回エンディングまでの、ホワイトプレイ日記でした。
まだ旅は続くし、プレイ日記続行しようかとも思ったけど、急いで進めないと2の発売までにやりきれないので、一応これを持って終わりとさせていただきます。
読んでくださった方、今までありがとうございました!

今後ホワイトは、ブログでは育成や語りを中心に扱っていくつもりです。
プレイ日記はハートゴールドに移行します。
スポンサーサイト