FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
Wプレイ日記④
2012年03月25日 (日) | 編集 |
冷凍コンテナからスタート。
ホワイトのプレイ日記はあんまり書かないつもりだったのが、かなり細かく書いてる今日この頃です。

DSC00119.jpg
誰だっけ。七賢人の誰かが、寒そうなとこに隠れてます。
プラズマ団を倒して、せっかくこの人を捕まえたと思ったら……。

DSC00125.jpg
ゲーチスに取られちゃった。
この人の登場音楽って、仰々しくてなんか好きです。

それはさておき、ヤーコンがあまりにも強いので、冷凍コンテナ付近の草むらでレベル上げすることに。
主力はみんな同じ程度のレベルにするというポリシーがあるので、ジム戦には関係ないけど、ライカ(ゼブライカ)を育てようとしてました。
DSC00108.jpg
シママから進化して、ぐんとたくましくなりました。
耐久もそこそこ上がり、我がパーティのエースと呼んでもいいくらい。
一発で落ちることも、もうないぞ!

そんなとき、揺れる草むらからLv.23のムーランドが!!

レアです。きっちり図鑑も集めている身としては、ぜひ捕まえたいところでした。
が、いい感じにムーランドのHPを削っていたら――ムーランドの突進。

ライカのこと信じてたのに。
成長したライカなら、突進を耐えて、そしてムーランドもそこまで反動を受けずにすむと思ったのに。
なんで一発で倒れるの?よりによって急所?
ライカのHPフルに削れば、そりゃあムーランドも反動で倒れるよね。

久々に呆然としましたね。ダークライの努力値をすべて振り終わったときに画面がフリーズしたのと同じくらい。
ライカの馬鹿~。

気を取り直して、ジム戦です。ジムトレーナーのガマガルの気持ち悪さに驚きました。

DSC00129.jpg
上手く撮れました。反射もなし!

ミスティ(ヒヤップ)のねっとうでゴリ押しして勝ちました。
進化させるのはまだにしよう。ヒヤッキーあんまり可愛くないからなー。

電気石の洞穴でいったんレポート。

……本当はもうちょっと進めてあるんですが、それはまた今度。
というのも、今日私のDSLiteの画面に突然ドット抜けが発生したからです。
修理にだすと思うので、写真撮ってある分が終わったら、少しプレイ日記お休みです。

そういうわけで、プレイ日記あげまくるのはもったいない状況のため、HGはお休み。
スポンサーサイト