FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
Wプレイ日記①
2012年03月16日 (金) | 編集 |
ホワイト、早速始めました!
パートナーポケモンは、散々迷った挙句、見た目重視でツタージャに。
名前はリューです。ヘビだけど。
可愛いよー。進化させたくない。

大まかなプレイ日記になると思います。
ジムリーダー等のカットインは必ず写真撮りたいです。
反射してたりブレてたりしますが見逃してください。

最初~サンヨウシティまでの一言感想

・建物に入るときの「ぐゎん」っていう感じが長い。
・音楽は結構好き。
・ミネズミは噂どおりの見た目。
・バトルのときのポケモンの動きが可愛い。けど、自分の子は画質荒い。
・チョロネコのデザイン好き。
・ゲーチスの演説に思わず見入ってしまった。
・プラズマ団の服装……ああ、ストレッチマンですね分かります。
・ジムリーダーのキャラ(見た目、性格)に期待が持てる。

DSC00057.jpg DSC00059.jpg
ベルはほんわかした性格でいいですね。
バトルに入るときのアクションも可愛い。

DSC00061.jpg
チェレンのカットイン。
カッコイイです。今後の彼に期待。
主人公の凄味…

DSC00063.jpg DSC00062.jpg
サンヨウジム。全員と戦いたかったな。
横はそのときの手持ち。ツタージャ、チョロネコ、ヒヤップが主力。ヨーテリー×2はものひろい要員。

DSC00065.jpg
ポッドのカットイン。撮るのに苦労したのに、うまく撮れてない……。

DSC00067.jpg
ポッドのしゃべり方がジョジョっぽかったという、ただそれだけです。

DSC00068.jpg DSC00069.jpg
有名な台詞。以前から知ってはいました。
「ああ、あの台詞はこのシーンの時のだったのか!」と納得。

3番道路でレポートです。
BWは通信機能が色々あってややこしいですね。夢がなんとか、みたいな。
あんまりよく分からないけど、当分必要なさそう。

とりあえずこのままシナリオに沿って進めていこうと思います。
私は猛スピードで進める癖があり、もったいないので意識してゆっくりできたら…いいな。
ジムリーダー等とのバトルを楽しむためにも、あんまり育てすぎないようにしたいです。
今まではビビって「前の町のジムリーダーの手持ち最高レベル+10」まで育ててから挑んでいたので(汗)

Wプレイ日記①はこの辺で。ホワイトのプレイ日記はサクサク行きたいです。
スポンサーサイト