FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
ジョジョはじめに
2012年03月05日 (月) | 編集 |
このサイトのメインとなる、『ジョジョの奇妙な冒険』の語りを始める前に、少しご挨拶をば。

ジョジョを知ったのは高一のときですが、本格的に読んだのは高三の夏からです。
このせいで受験勉強が滞ったことはいうまでもありません笑

ここまでハマった漫画は初めてです。今までで一番読み返した漫画。
荒木先生の画は全く違和感がなく、話も言うまでもなく面白くて。
キャラクターも1人1人が素晴らしい個性を持っています。

※2013/08/20段階で、ジョジョ1~6部とSBRと、ジョジョリオン4巻まで読んでます。

ジョジョのファンは本当に多く、私のようにジョジョラー歴短い者があれこれ語るのもちょっとはばかられますが、愛は本物です!
既出のネタをひっぱり出してばかりかもしれませんが、よろしくお願いします。
リクエストは常時受付中。

好きな部:決めがたいけど四部。日常的な雰囲気が好き。
サン・ジェルマンのカツサンド食べたい。

好きな歴代ジョジョ:ジョセフ・ジョースター、東方仗助
おちゃらけてたり、お馬鹿さんだったりするけど根っこは優しくて勇気がある、というところにしびれます。

好きなラスボス:吉良吉影
穏やかさの中にある狂気が、他部のボスと違って良い感じです。
川尻吉良の、しのぶに対する人間らしさとかも気に入ってます。あとキラークイーン格好いい。

その他好きなキャラ:花京院、露伴、ミスタ、プロシュート兄貴、アナスイ。最近は定助も気になってる。
露伴ちゃんはなんであんなに可愛いんですか?
兄貴はなんであんなにかっこいいんですか?
おしえてブチャラティ。

好きなコンビ:スクアーロ&ティッツァーノ
息が合ってるんだか合ってないんだか、という仲良しコンビがすばらしい。
あと、コンビじゃないけど暗殺チームが大好きです。

とりあえずこんな感じです。
色々書きましたが、正直どの部もどのキャラも好きです。
真面目に語ったり、勢いだけで語ったり、買ったグッズについて書いたりと、ジョジョ関連はこのカテゴリです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト



ボーマンダ
2012年03月05日 (月) | 編集 |
ポケモンの記事ばっかりですが、今日もポケモンの報告。

各ソフトに一匹ずつボーマンダがいます。
ちょっとだけ紹介。

<パール>
バーレイ♂ わんぱく/ドラゴンクロー、かみなりのキバ、かみくだく、そらをとぶ
性格や個性の差すら知らなかった時期に育てた子。
見た目のかっこよさに惚れて、いとこからタツベイを分けてもらってタマゴから育成。

<プラチナ>
リボン♀ しんちょう/げきりん、しねんのずつき、ほのおのキバ、そらをとぶ
名前付けるのに困ってテキトーこきました。

<ソウルシルバー>
たまごやき♂ しんちょう/げきりん、かみくだく、かわらわり、そらをとぶ
これまた名前に困ってテキトーこいてます。
この子はそこそこ厳選しました、が、技が一般マンダと違うな~(汗)

二刀流アタッカーってなんか中途半端な気がして嫌だったので、全員攻撃特化です。
だいもんじすら覚えさせてない。
しかも、「そらをとばないマンダなんてマンダじゃない!」という理屈で、みんな空を飛びます。

というわけで、逆に特殊アタッカーのボーマンダを作ることに。
二刀流じゃないし、耐久をさげるのも嫌だったので、性格はひかえめです。

[READ MORE...]