FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
色違い
2012年03月03日 (土) | 編集 |
色違いポケモンって、思わぬときに遭遇するものですよね。
私が初めて遭遇した色違いは、銀バージョンの焼けた塔でのコラッタでした。
あれから何度かGBAで色違いポッポやマリルに会いました。捕まえましたよ、もちろん。
ダブルスロットで送ったつもりなんですが、どこかに行ってしまいました。

で、パールをやっていたときに悔しい思いをしたのが、色違いブーバー。
黄色いところがピンクで、あんまり可愛くなかったんですが、パール初の色違いに興奮。
しかし、手持ちにでんじは使える子や安全にHP削れる子がいませんでした。

何を思ったか、若かりし日の私はシャワーズに命じました。
「スー、どくどく!」
ブーバーが倒れる前に捕まえられるだろうとたかをくくってたんですね。
しかし一向に捕まらず、ついにどくのダメージで倒れるブーバー。
あまりの悔しさに、なぜかDSの電源を切りました。

去年、初めてポケトレを使って色違いを探してみようと思ったんです。
ネットで連鎖のコツを学び、ゴールドスプレーを大量に買い込み、シンオウのテレビで報道される(笑)
そして、ずっと欲しかった色違いポニータをゲットしに行きました。
何回も連鎖が切れましたが、ついに色違いポニータが出現。あのときの感動は忘れません。
三匹捕まえ、うち一匹をオスカーと名づけ、SSに送り込んで楽しく連れ歩いています。
連れ歩き万歳!
DSC00019.jpg


久々にポケモンを手にした私は、ポケトレで色違いを探そう、と思い立ったわけです。
探すのは、愛すべきイーブイ。たくさん捕まえて、いろんな姿に進化させようと、捕らぬイーブイの皮算用をする。

ウラヤマさんちって難しいんですね。知らなくて、かなりてこずりました。
しかも久しぶりだったため、30連鎖で出てくるものだと思い込んでました。
気づいて、慎重に40連鎖させ、そして「キラキラ」を待って走ることスプレー10本分。
ようやく一回目の「キラキラ」が!
銀色のイーブイ!
ゴージャスボールで無事ゲット。即レポートを書く。

しかしその後、ゴールドスプレー40本とシルバースプレー15本分走ったのに、一匹も色違いが出てきませんでした。ポニータはすぐ出てきたのにおかしいな。
あきらめて終了。

そして、捕まえた子をいろんな姿に進化させては電源を切り、楽しむ。
個体値は悪かったけど、愛玩用としてSSで連れ歩くつもりだったので、通常と色の差が大きいシャワーズに進化させることに。

DSC00021.jpg


ちなみに、私が一番好きなブイズはリーフィアです。
でもリーフィアは色違いでも差がそんなになく、もったいないと思ったので。

そしてシャワーズに進化した色違いイーブイ。
紫色で、ふちが赤い。
おかしいな、私の記憶によると、色違いシャワーズはピンク色だったんだけど。
まあいいや。連れ歩きにすれば可愛いだろうし。
そしてシーザー(ジョジョのシーザーです)と名づけ、わくわくしながらSSに送る。

ボールから出てきて、私の後ろにいたのは――

DSC00022.jpg


なんだかひどく顔色の悪いシャワーズ。

がっかりしました。可愛くないことはないんですが、通常のシャワーズのほうが可愛い。
これならリーフィアにすればよかった……。ブラッキーでも可愛かったのに……。
私の苦労を返せ!!
そして、シーザーはボックス送りになりました。

ごめんね、シーザー。
今度色違いイーブイをゲットしたら、必ず可愛い姿に進化させるから、一緒に旅しようね。

まあ、イーブイは大変なので、練習がてらコリンクでも捕まえにいこうかな。
いつか色違いロコンも捕まえてみたいと思ってます。
ロコンの髪の毛、ジョルノのコロネと似てません?私のロコンはジョルノという名前でした。

以上、私の色違い捕獲体験談でした。


スポンサーサイト



リーフィア!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
ブイパでバトルタワー行ったと書いたんですが……

負けました、36戦目で。

技がテキトーだった割には頑張ったと思います。

 

[READ MORE...]