FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W2プレイ日記⑯
2013年03月11日 (月) | 編集 |
最終回です。

DSC00686.jpg
チャンピオンに挑む直前の手持ち。
今作はポケモン選択の幅が広く、自分の好きなポケモンでパーティを組むことができたので良かったです。
今回の旅パは強く格好良かったです。

DSC00687.jpg
チャンピオンはアイリス。ワタルに続き、ドラゴン使いのチャンピオンですね。

DSC00689.jpg
非常に可愛らしい衣装とBGM。
ただ、チャンピオン戦独特の緊張感がなくて残念だと思いました。
シロナ戦やワタル戦、ダイゴ戦、ミクリ戦、グリーン戦はBGMでガンガン盛り上げてきたので。

先発サザンドラに対し、こちらはリオ(ルカリオ)。
素早さは相手が上なので、火炎放射で一気に赤ゲージになってしまいましたが、はどうだんで倒しました。

次のクリムガンには、わっわっわ(ウォーグル)を繰り出します。
いわなだれを打たれましたが、恩返しで倒しました。

次はラプラス。こちらはわっわっわ続投です。
なみのりでHPがピンチですが、ばかぢからで倒しました。

続くアーケオスに対し、こちらはガオン(ウインディ)。
ワイルドボルトを打つも耐えられ、アクロバットされましたが、かみくだくで倒しました。

次のボスゴドラはシトラス(ダイケンキ)の波乗りで押し流しました。

最後のオノノクスは強敵でした。
シトラスのれいとうビームで倒そうと思ったけれど逆に倒されてしまい、ガオン(ウインディ)のげきりんで倒しました。


無事、殿堂入りを果たしてエンディングです。

DSC00690.jpg
みんなでお見送りしてくれて、ちょっと嬉しい。

DSC00691.jpg
ハチクマン!ファンです!

DSC00692.jpg
アーティさん!!万歳可愛い!ファンです!

DSC00693.jpg
Nとレシラム。

DSC00694.jpg
おわり。

これにてW2プレイ日記終了です。
お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
W2プレイ日記⑮
2013年03月05日 (火) | 編集 |
W2プレイ日記です。
今回はいよいよ四天王戦。

DSC00675.jpg
ポケモンリーグにやって参りました。
前作はアデクさんと戦えなかったというモヤッとした一周目でしたが、今回は大丈夫でしょう。

DSC00677.jpg
ライバル戦。ヒュウが案外強くなっていてびっくりしました。

四天王に挑みます。
こちらの手持ちは
シトラス(ダイケンキ)、もこりん(モココ)、リオ(ルカリオ)、わっわっわ(ウォーグル)、ガオン(ウインディ)
です。レベルはおよそ57。

DSC00678.jpg
まずはカトレアから。眠そう。

こちらの先手はリオ(ルカリオ)、相手はムシャーナ。
ムシャーナのあくびを気にせず、瞑想を二回積みます。
そしてねむけざましでリオを起こし、あくのはどうで全てのポケモンを倒しました。

2番目はギーマに挑みます。
DSC00681.jpg
気障ったらしくて好きですね~。

レパルダスにはリオ(ルカリオ)のはどうだん。
ワルビアルには、わっわっわ(ウォーグル)のばかぢから。いかくされても特性まけんきで攻撃上昇するので、余裕で倒せます。ばかぢからの反動でプラマイゼロです。
次のズルズキンは、そのままわっわっわの空を飛ぶで倒しました。
最後のキリキザンにはガオン(ウインディ)のフレアドライブで勝ちました。

DSC00679.jpg
お次はシキミ。ゴースト使いです。毎回台詞が楽しみ。

先発デスカーンに対し、こちらはもこりん(モココ)です。
かみなりで倒しました。
続くゴルーグは、わっわっわ(ウォーグル)の空を飛ぶ二回で沈めます。相変わらず努力値を気にしています。
次のフワライドももこりん(モココ)のかみなりで倒しました。
最後のシャンデラにはシトラス(ダイケンキ)をくりだし、エナジーボールでHPを削られたものの、なみのりで倒しました。

四天王最後はレンブさん。
DSC00685.jpg
写真写りが良い。

先発ナゲキに対し、こちらはもこりん(モココ)。
地ならしに耐えながらコットンを積み、かみなりで倒しました。
次のコジョンドはガオン(ウインディ)のフレアドライブで倒しました。ガオンは強いです。
続くローブシンは、わっわっわ(ウォーグル)のジュエル空を飛ぶで一発です。
最後のダゲキもそのままわっわっわです。空を飛ぶを特性がんじょうで耐えられ、薬で回復されてしまったので恩返しで倒しました。

以上、四天王戦でした。
次回がプレイ日記最後になります。チャンピオン戦からのエンディングです。
W2プレイ日記⑭
2013年02月28日 (木) | 編集 |
ゲーチス戦からになります、ホワイト2プレイ日記です。
前作ではサザンドラにボッコボコにされましたが、今回はどうでしょうか。
Nは遠くから人のポケモンを回復させる能力があるらしい。

DSC00670.jpg
ゲーチスカットイン。BWと結構雰囲気違いますね。

先発はデスカーン。こちらは、ホワイトキュレム戦のままなので、先発はリオ(ルカリオ)です。
覚えている技がサイコキネシス・はどうだん・瞑想・おんがえしなので、とりあえず瞑想を積みまくります。
どくどくが無効なのがありがたい。
積んだところでHPを回復させ、サイコキネシスで倒しました。

次のガマゲロゲは、シトラス(ダイケンキ)の波乗りで倒しました。2発くらいだったかなあ。

そのあとのシビルドンは、わっわっわ(ウォーグル)の恩返しで一発でした。
わっわっわマジイケメン!

次のドラピオンは、もこりん(モココ)に頑張ってもらいました。
コットン積んで地震を耐え、ほうでん連打で勝ちました~。
コットンガード嬉しいですね。急所に当たったら元も子もないですが。

そしてゲーチスと言ったらサザンドラ、サザンドラと言ったらゲーチスです。
今作では、物理型になっていますね。
こちらは、はがね・かくとうタイプのリオ(ルカリオ)なので、ドラゴンダイブもそんなに怖くありません。
はどうだんで勝ちました。
なんか、あっけないような。

最後はドクロッグ。全員に戦ってもらうために、ガオン(ウインディ)の出番です。
フレアドライブで格好良くシメてもらいました。

前作は「サザンドラ強すぎ!ゲーチス強すぎ!」ってなりましたが、今作はいくらか弱体化してましたね。
私のホワイトでの旅パがホワイト2の旅パより弱かったのかもしれませんが、それにしても、彼は2年間で衰えたのかもしれません。

DSC00671.jpg
ゲーチス「ありえるか! いいや ありえぬ! ありえてはならぬ!
     どこのダレとも分からぬトレーナーなんぞに――」
えりりん「あの~、ガオンがお守り小判もってたので賞金二倍ください」
DSC00673.jpg
取り乱しても賞金払ってくれる人。

DSC00663.jpg
ポケモンの世界って、厳しいですよね。
一度のポケモン勝負で負けただけで、組織を解散させなきゃいけなかったり。

DSC00665.jpg
DSC00666.jpg DSC00667.jpg
すごく居づらかった……。

DSC00674.jpg
しんみりした気持ちになりました。
別にゲーチスさまの邪魔をするつもりはなくて、あのハリーセン頭がうるさく言うからついてきたらこんな流れになっちゃって、ごにょごにょ。

ゲーチスがいなくなり、Nと会話して別れました。
その場で感慨にふけりながらたたずんでいたら、それをぶちこわすようにヒュウが来ました。
最後まで鬱陶しい野郎です(今更ですがヒュウ好きさんゴメンなさい)。

DSC00668.jpg
記念にもらっていこうと思ったのに、地面から抜けなかった。残念。

今回はこれにて終了。次回、23番道路からチャンピオンロードを通り、ポケモンリーグへ向かいます。
W2プレイ日記⑬
2013年02月18日 (月) | 編集 |
W2プレイ日記です。
ジャイアントホール、ゲーチスを追って洞穴に入ります。
写真多くなってしまいました。

現在の手持ちはこちら。
DSC00648.jpg
わっわっわ(ウォーグル)の攻撃力がかなり高いです。シルクのスカーフ持たせておんがえしさせれば、よほど耐久のあるポケモンでなければ一発で落ちます。
ガオン(ウインディ)は、技の威力が高いです。
リオ(ルカリオ)は耐久がちょっと悲しいですが、特攻が高めです。
ホワイトキュレム戦では、リオを先発にします。

DSC00649.jpg
……ん?氷漬け?
DSC00651.jpg
ああ、これでイッシュを凍り漬けにして、マップが当初の宣伝みたいになるのね。
DSC00652.jpg
と思いきや、直接主人公に技をかけるとは。
ゲーチス様さすがすぎる。吐き気を催す邪悪です。
伝説ポケモンの専用技を、一般人の小娘に打つとは、ワタルくんもびっくりです。

そして、Nが登場。懐かしい。
DSC00653.jpg
レシラムに乗ってくるのが可愛い。

ゲーチスが遺伝子の楔を取り出して、それをキュレムが吸い込んで、レシラムをとっ捕まえて――
DSC00654.jpg
レシラムがボールになっちゃった。
Nと同様「!?」ってなるシーンでした。飛び回るレシラム可愛かった。

DSC00655.jpg
なんか、もうびっくりです。

DSC00657.jpg
姿勢が良くなり、おしりから炎がでるキュレムになりました。
Nが可哀想。

DSC00669.jpg
そしてどこまでも鬼畜なゲーチス。この人のブレなさっぷりが好き。

DSC00659.jpg
ゲーチスのステッキからジャマーが出ているので、今回はゲットできないらしいです。
すごいステッキです。

運良く、ホワイトキュレムが「きりさく」しか出してこなかったので、はどうだん二発で倒せました。

DSC00660.jpg
ゲーチス様直々に相手してくれるそうです。
この台詞、前作にもありましたよね?
写真ありました。これです↓
DSC00320.jpg
前作の方が、言い方が元気そう。Nが打ちひしがれていて、波に乗っていたのでしょう。

ともあれ、ゲーチス戦です。
区切りよく、次回にします。
しかし、ゲーチスが出てくるとシナリオが面白いですね。
W2プレイ日記⑫
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんにちは、絶賛試験勉強中です。
水曜日から多少余裕ができるので、あとちょっとの辛抱!

ではホワイト2プレイ日記、ジャイアントホールからです。

DSC00633.jpg
頑張るロットじい。この人って、前作でいつ出てきたキャラクターでしたっけ?

プラズマフリゲートの中は、プラズマ団員が多くて面倒です。
努力値は大体攻撃に入るので、わっわっわ(ウォーグル)とガオン(ウインディ)ばっかり強くなります。
リオ(ルカリオ)の育成が遅れていたので、草むらでレベル上げして、はどうだんを覚えさせました。

DSC00641.jpg
アクロマさん。
ここまで来るのが長かった……力尽きそうです(笑)
戦闘に入ります。
DSC00643.jpg
メガネの影がすてき。BGMも個性的です。

レアコイルのでんじはが鬱陶しかったです。
アクロマのレアコイルは、リオ(ルカリオ)のはどうだんを特性頑丈で耐え、でんじはを打って薬で回復したあと、ボルトチェンジで逃げていきました。
代わりに出てきたジバコイルは、放電の技が強力でした。モーモーミルク飲ませつつ、はどうだんで倒しました。

続くギギギアルは、もこりん(モココ)がコットンガードで防御を最大に上げ、放電の連打で勝ちました。
メタングもそのまま葬りました。

そのあとのオーベムは、シトラス(ダイケンキ)の波乗りで押し流し、最後のレアコイルは、再びリオ(ルカリオ)のはどうだんを打って終わらせました。

勝ったのはいいけど、結構ボロボロになりました。
特性がんじょうって、かなりやっかいです。

ドクターのところでHP回復してから、左側のワープパネルに乗ると、ゲーチス様がいました。
DSC00644.jpg
ありがたや~。
今作のゲーチスは、ステッキをゴンゴンしながら話します。
最初、腕を机に打ち付けているのかと思ってびびりました。

DSC00645.jpg
イッシュを支配してどうするんだろ。
私なら、ジョウトを征服したいです。なんとなく(笑)

DSC00647.jpg
愛しのチョロネコがレパルダスに進化してて呆然なヒュウ。
ドンマイです。そういうこともあります。

ダークトリニティは、3人ともダークという名前なんですね。
「ダーク」「トリ」「ニティ」かな、なんて考えてました。

彼らを倒したところで、今回は終わり。
次回、いよいよ今作のメインイベントです!
W2プレイ日記⑪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
W2プレイ日記11回目となります。
ヒュウへの当たりが強いので悪しからず。

すべてのバッジをゲットしたから早くポケモンリーグ行きたいのに、プラーズマーを追いかけなければなりません。
「プラズマ団は悪だと思う?」というシズイさんに「いいえ」って答えたんだけどな~。
ゲーチスは悪だと思うけどね!

22番道路探しに行け、って言われたから草むらかき分けて言ったのに、プラズマ団いないじゃないか。
どうやら、21番道路にいるらしい。
そっちは、ヒュウが行った方面だから、奴らを1人で倒すいい機会ですね!ライバルの成長を祈ります。

DSC00625.jpg
アクロマさんから、アクロママシーンをもらいました。
去り際にいつもの「ビシッ」というポーズをやるもんだから、まだ何か言うのかと待っていたのに、何も言わずに去って行きました。

このテラキオンとかいうポケモンの顔が苦手です……なんか、人間っぽくて。
人間みたいな歯があって怖い。だから捕まえてやらない。
でも映画では良い奴でしたね。

セイガイハに戻って、21番水道へ。
その前にマリンチューブをのぞいたら、ホエルオーがいました!
DSC00624.jpg
でっかい。
珍しいらしいですが、マリンチューブ3度目くらいで見られたのでラッキー。

イワパレスを動かして出た先に、プラズマフリゲートが停まっていました。
DSC00626.jpg
え、なんで後ろからくるの?
なんのために先行ったんだ。

DSC00627.jpg
シズイさんが、タラップを下ろしてくれました。
ヒュウが乗り込んでいったので、仕方なくついて行きます。ホント1人で行けよ……。

DSC00636.jpg
ご陽気水着の仲間ですが、そっちのハリーセン頭とは知り合いじゃないです!!

DSC00632.jpg
おいおい、走り回って暗証番号聞いてロックを解除したのは私だぞ。
何が手分けして探すだ、この青頭!ちゃっかり現れるな!あんたのジャローダは足手まといなんだ!
それにしても、ヴィオはしょっちゅう出てきますね。


ダークトリニティによって、船から降ろされてしまいました。
DSC00640.jpg
チェレンいわく、ジャイアントホールに向かったようです。
やれやれです。

シナリオ的には、次回からクライマックスに入るのでしょうか。
今回はここまで~。
W2プレイ日記⑩
2013年01月15日 (火) | 編集 |
ソウリュウジム戦後からになります、W2プレイ日記です。

DSC00612.jpg
文字だけ見ると、すごく変な感じがします(笑)
どうやら、外で何かが起きているようです。

DSC00614.jpg
「カイリュー はかいこうせん!」的な。
こういうの見ると、連れ歩き機能つけられたんじゃないかなあと思います。
「?」ってなるオノノクスかわゆ。

DSC00615.jpg
7賢人って、この人とロットじい以外はどこにいるんだろ。
ヴィオは、ずいぶん寒がりなようです。氷漬け作戦のときくらいホウエンにでも逃げてれば良いのに。

DSC00617.jpg
ダークトリニティに、遺伝子のなんとかをとられてしまいました。
このシーン、PVにあったやつかな。

DSC00618.jpg
前作にはなかった、ダークトリニティとのバトル。名前は「ダーク」。
いかにも忍者な格好です。見た目ちょっと女っぽいと思いました。

ダークを倒して、隣の道路に行ってみたら
DSC00619.jpg
氷にかこまれ、可哀想なことになってました。
うむむ、申し訳ない。でもしばらくそこにいてね。

サザナミからマリンチューブを通って、セイガイハに行きました。
マリンチューブいいですね!何度も通ってしまいます。プルリル可愛い。

ヒュウが偉そうにジム戦しろというので、ジムリーダーのシズイを探しに――
DSC00621.jpg
すぐ見つかった(笑)
なんという自由人。

そんなわけで、早速ジム戦です。
主力はパーティ唯一の女の子、我らがアイドルもこりん(モココ)です。
ハスに乗っかって移動します。

DSC00622.jpg
VSシズイ。頭にカビが生えてる筋肉すごい。

基本的に、もこりん(モココ)の放電連打です。
ただ、頑丈発動したり耐久の優れたポケモンが多いので、モーモーミルク使いながら戦いました。
もこりんだけで突き進むと決めたので、やけどにも負けません。
最後はブルンゲルの急所に放電当てて勝利!
これで、8つのバッジが手に入りました。

シズイさんが泳いでいったところで、今回は終了。
次回から、またしても、ヒュウのチョロネコ探しにつきあわねばなりません。
ではでは。
W2プレイ日記⑨
2012年12月22日 (土) | 編集 |
こんにちは、W2プレイ日記です。
何だか知らないけど、写真をしばらく撮っていなかったようで、カゴメタウンからになります。
サザナミでライバルに勝負を挑まれて「鬱陶しいな」と思った記憶はあります(笑)

DSC00594.jpg
キュレムのお話。
ポケモンが人を食うらしいです。

うろうろしてたら、ヒュウがいました。
DSC00597.jpg
この台詞と、「おれは いまから(ry」ってのを多発しすぎて、インパクトが薄れてきました。
しかも勝手に人をバトルに巻き込む嫌な奴です。
私はプラズマ団そんなに嫌ってはいないのですよ……悪の組織はむしろ毎回好きです。

DSC00598.jpg
こいつの手持ちは、プラズマ団相手に分が悪いので、一緒に戦いたくないのです。
ガオン(ガーディ)の後ろ姿がもふもふで可愛い!

彼らを倒してうろうろしていたら、落とし物のライブキャスターの持ち主「テツ」が、時間ができたから会いに来いと連絡してきました。
DSC00600.jpg
この人?髪がみどりでNっぽい。

DSC00602.jpg
いきなり違うとか言われた。
なんて挙動不審なんだ。

でも、何だかなれなれしく話すようになりました。
DSC00603.jpg
マ……ママ?

実際はこんな顔らしいです。
DSC00605.jpg
かっこいい?か?どうだろう(笑)

それはさておき、シナリオを進めます。
DSC00606.jpg
ビリジオン。コバルオンを放置してますが、この子も放置です。

DSC00607.jpg
アイリスちゃん。そういえば、漢字でしゃべれるようになったのね。

さて、ソウリュウジムなんですが、試しにレポート書いてから挑んだらシャガ戦でパーティが全滅したため、ちょっと鍛えに行ってきます。
ホワイトでも苦戦しましたドラゴンジムです。
ガオン(ガーディ)がフレアドライブを覚えたので、進化させます。
DSC00608.jpg DSC00609.jpg
後ろ姿がもふもふしているのは相変わらず。
げきりんを覚えているので、ソウリュウジムは、ガオン(ウインディ)で乗り切りましょう。
一応、シトラス(ダイケンキ)に吹雪を覚えさせてあります。

で、進化したガオンなんですが……強すぎる(笑)
ローテーションバトルで、げきりんで3タテできるようなイケメンになってしまいました。

そして、腕試しの時オノノクスで壊滅させられたシャガ戦。
DSC00610.jpg
なかなか素敵な方です。

まず、クリムガンをガオン(ウインディ)のげきりんで倒し、次のフライゴンは、シトラス(ダイケンキ)の吹雪で倒し、最後のオノノクスも、ガオンのげきりんで倒しました。
……あれ、あっさり勝ててしまった。
各ポケモンを一発で倒せるとは思ってませんでした。

今回はここまで。
シャガ戦が思いがけず楽に突破できてびっくりです。まあ、一度壊滅してはいますが。
ではまた~。
W2プレイ日記⑧
2012年12月06日 (木) | 編集 |
6番道路から、電気石の洞穴に向かいます。
プレイ日記書くのに間があいてしまったので、うろ覚えです。
ちょっとスピード上げていきましょう。

DSC00577.jpg
シトラスが進化しました。
パーティの中で何だか影が薄いのですが、どうしてでしょう。

DSC00578.jpg DSC00580.jpg
コバルオン。
ここでは捕まえられないらしいです。

ここでいったん4番道路に戻って、固定シンボルのウォーグルを捕まえにいきます。
この子のデザイン大好き。鳥ポケの中で1番好きかも。
ホワイトでは、ワシボンが出てくるの遅い&進化遅い、ウォーグルは殿堂入り後まで出てこなかったので旅パに入れられませんでした。
DSC00581.jpg
わっわっわっわ。何だこの鳴き声(笑)
いじっぱりの個体を捕まえて、名前を「わっわっわ」にしました。
火力は十分だし、空を飛ぶ要員でもあります。

電気石の洞穴。
DSC00583.jpg
この台詞、Nですね。懐かしい。

DSC00584.jpg DSC00585.jpg
これはまた斬新な……。きんのたまボーイですか。
おじさんがくれたきんのたまは、おじさんの物らしいですが、ボーイのでかいきんのたまはどこかで拾ったそうな。
そんなものを年頃の女の子に渡すんじゃあない!

DSC00588.jpg
ホワイトのときもそうですが、なぜかこの道、端っこを通ってしまうんですよね。
フウロちゃん出てくるの知ってたら、真ん中通ったのに。

タワーオブヘブンより先に、ジムに行くことにしました。
それにしても、相変わらず暴力的なジムですね。
DSC00591.jpg
フウロ戦前の手持ち。サンドはいあいぎり&かいりき要員。
努力値の都合上、わっわっわ(ウォーグル)で戦います。

DSC00590.jpg
フウロカットイン。
接近しすぎて、「えりりん」の名前が「りりん」になってます。

わっわっわ(ウォーグル)は、ジョインアベニューでなつき度をMAXにしてあります。
持ち物はきょうせいギプス。
おんがえしの連打で勝ちました。やっぱり攻撃高いですね!頼りになります。

風に飛ばされ、出口に戻り、タワーオブヘブンに博士を迎えに行きます。
DSC00593.jpg
こんな子がいました(笑)
なんというブチャラティ。

博士と会い、今回は終了。
カットイン撮るのに慣れてきました。
次回、色々飛ばしてカゴメからになります。
W2プレイ日記⑦
2012年11月25日 (日) | 編集 |
ヤーコン戦再びです。
草むらでポケモンを鍛えてきたので、今回は負けません!(あんまり自信は無いですが)

ヤーコンさんに敬意を表して、カットインをもう一度。
DSC00567.jpg

問題のドリュウズなんですが、幸運にもつめとぎ、きりさくを仕掛けてきて、タイプ一致ではなかったのでシトラス(フタチマル)が生き残りました!
水の波動で勝った!
手持ちにもう一匹くらい欲しいですね。飛行タイプが。

PWTでヒュウ、チェレン、アクロマと戦いました。
リオ(ルカリオ)一匹だけで勝ち進みました。
BW2のやり込み施設では、PWTが大のお気に入りです。
懐かしいメンツに会えて嬉しいし、BGMもワクワクします。

DSC00570.jpg
ホミカちゃん。この台詞好きね~。でもやっぱり可愛い。

ヒュウが、またプラズマ団を追いかけて行ってしまいました。
DSC00571.jpg
同意です、アクロマさん。

DSC00572.jpg
おお、これが、PVのシーンですね。プラズマ団がいっぱいいて嬉しい。
ヒュウには、一人で怒る術を身につけてもらいたいですね。
主人公より年上なんだから、巻き込まずに一人で行動してもらいたいです。

DSC00573.jpg
激しく同意。
ライバルの名前を考えるとき、最初「アオアタマ」とか「ハリーセン」にしようかと思いました(笑)
タッグバトルでは、ヒュウはジャノビーを繰り出すため、毒タイプ相手に私1人で頑張ったようなものです……。

DSC00574.jpg
あー、この人がいたのは覚えてます。名前は忘れましたが。
ホワイトの時はこんな感じ↓
DSC00119.jpg

DSC00575.jpg
ダークトリニティ。相変わらず、「しゅここん」という音で登場します。
PVで石田さんが声やってましたね。格好良かったです。

船から降ろされたところで、今回は終了。
次回、電気石の洞穴から、フキヨセへ向かいます。
ではでは!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。