FC2ブログ
進撃の巨人・ジョジョをメインに、漫画やアニメの真面目な考察から萌え語りまで
暗チでポケモン⑧
2013年03月15日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
実に8ヶ月ぶりとなる「暗チでポケモン」です。
ホワイト2に忙しくて長らくプレイできていなかったハートゴールドですが、春休みに再開いたしました。

「暗チでポケモン」は、ジョジョの奇妙な冒険第5部の暗殺チームのキャラクター名でポケモンを進める企画です。
ジョジョネタはあったりなかったり。普通のプレイ日記とほとんど変わらないかもしれません。ロケット団の写真を撮りまくっていたりします。
ただ、いつものプレイ日記と比べると趣味色が強いと思われます。HGSSが好きなので解説が多いかも?

そんなわけで、主人公のリゾットはただいま焼けた塔にいます。
DSC00921.jpg
現在の手持ち。
レベル的には、次のジムのマツバさんの手持ちより少し低いくらい。
ペッシ(オオタチ)は秘伝要員です。

DSC00919.jpg
ライバル戦。ライバルのディアボロのカットインです。

アニキ(マグマラシ)を先発にしたのですが、あやしいひかりで混乱させられまくりでした。
嫌な戦い方をする奴です。
このライバル、デフォルト名はシルバーだったと記憶していますが、個人的に一番好きなライバルです。
頑張ってつっぱってる感じが可愛い。

DSC00920.jpg
スイクンマニアのミナキ君です。
三犬が走り去っていきました。ライコウとエンテイ(スイクンは分かりませんが)の個体値はここで決まっています。

焼けた塔で一通りアイテムを回収したら、エンジュジムに挑みます。
このジムはゴーストタイプで、ジムトレーナーを倒すたびに足下が真っ暗になって見えなくなります。
何回も落っこちて、やっとマツバにたどりつきました。

DSC00922.jpg
マツバカットイン。
このようにバックが黒いカットインは、自分が反射してしまいがちで、撮るのが難しいです……。

マツバの手持ちで手強いのは、なんといってもゲンガーです。
高い特攻からのタイプ一致シャドーボールは、こちらの手持ちがほぼ全員確2になります。
DSC00923.jpg
耐久が一番高いギアッチョ(シャワーズ)で攻略。
さいみんじゅつ→ゆめくいのコンボが強かったですが、回復アイテムを使いつつ波乗りで倒しました。

最後に出てきたゴーストは、HPが半分切っていた状態で「のろい」をし自滅しました。
あの状態でのろいを命令するマツバさんは何を考えているんだろう。

バッジをもらって、次はアサギシティです。
その前にぼんぐりを回収したり、ガンテツボールをもらいにいったり、ウツギ博士にトゲピーを見せに行ったりしています。
あとはいわくだきでアイテム集め。
DSC00925.jpg
アルフの遺跡は岩が多くて良い場所です。
いわくだきポケモンを先頭にするとアイテムが見つかりやすいと聞いたけど本当かな。
ひみつのコハクやピーピーリカバーが見つかります。売るとおこづかいの足しになります。
連れ歩きのオオタチが可愛い。

今回はここまで。
次回、アサギシティに向かいます。
スポンサーサイト



暗チでポケモン⑦
2012年07月26日 (木) | 編集 |
久しぶりの暗チでポケモンです。
ちょっと間があいたので説明をはさむと、ジョジョ5部暗殺チームの名前でポケモンのハートゴールドを進める企画です。
主人公は暗殺チームのリーダーのリゾット。
ジョジョネタがあったりなかったり。
普通のプレイ日記と考えていただいて結構です。

短めですが、UPしておきます。

どこでレポートを書いていたかというと、ポケスロンドームの前。
コブシさんとニョロボンにスカウトされたので、早速参加してみましょう。

DSC00483.jpg
言わずと知れた、HGSSアカネちゃんの迷言。
リゾット(主人公)はMっぽいと言われ、Mサイズのジャージをもらいました。

DSC00484.jpg
ジャンプコースに参加します。
メンバーはメローネ(モココ)、アニキ(マグマラシ)、ホルマジオ(ピジョン)です。
チームリゾットというのが、また嬉しい響きです。

どれも割と楽にできる競技ですね。
キャッチソーサーも、今では60,70いくようになりました。
ジャンプハードルで80秒を切るのは大変ですが。

というわけで勝ちました。
DSC00486.jpg DSC00485.jpg
ポケスロンは、やりこみ要素の中でもかなり好きな方です。
みんなが進化したら、また来ようと思います。

エンジュシティに向かいます。
いつの間にかウソッキーが消えていたのですが、私が記憶にないうちに捕まえたということでしょうか。
双子ちゃんやらおねえさんやらを倒して、エンジュに到着です。

かぶれんじょう。
DSC00487.jpg
「辛気くさい踊りなんかしてないで云々」という場面。
ロケット団員は、お間抜けさんが多くて可愛いです。

DSC00491.jpg
自ら踊り始めるあたり、ホント素敵です。
まいこはんの冷たい目線……。

ペッシ(オタチ)を進化させたいので、このしたっぱ君の経験値はペッシに入れました。

さらに、草むらでチマチマ経験値稼ぎ。
ようやくペッシが進化しました。
DSC00492.jpg
これで、かいりきといわくだきを覚えられますね。
うずしおも覚えさせる予定です。連れ歩くと可愛いし、非常に優秀な秘伝要員です。

さて、焼けた塔へ。
DSC00493.jpg
はじっこにいるのは、ミナキ君とマツバ君ですね。
下にはエンテイ、ライコウ、スイクンがいます。

ひとまずここにてレポートです。
次は、ディアボロ(ライバル)戦からですね。

本当は三匹の厳選などやってみたいのですが、よくよく考えると、対戦で使わないし、自分には根気がないのでこのまま普通に進めようと思います。

では~。
暗チでポケモン⑥
2012年06月12日 (火) | 編集 |
コガネシティに到着~。
SSでは大体ここでレポート書いてます。育て屋さんに近いし、便利なので。

まずは自転車をもらいに行きますか。
DSC00423.jpg
この「暗チでポケモン」シリーズは、連れ歩いてナンボの企画なので、あんまり自転車使わないと思います。

お次はラジオ塔に行き、クイズに答えてカードをもらいます。
DSC00424.jpg DSC00425.jpg
アカネちゃん。髪の毛の色が可愛い。
今回も、ミルタンクにボコられるんでしょうね……うちのパーティ全員♂だからメロメロになっちゃうし。

コガネジムはひとまず置いといて、地下通路に行ってコインケースを回収します。
アーボを手に入れれば、暗チメンバーが全員そろうので、そしたら記念に写真撮影に来ましょう。
ロケット団の服を着られるって、ホント嬉しいサービスですねッ!

DSC00427.jpg
ゲームセンターに行ってスロットマシンの前に着席。
アーボを手に入れるには、コインが700枚必要です。

……♪

……!

はい、終了。
DSC00428.jpg

そしてお姉さんからアーボをもらうんですが、オス&特性いかく&性格わんぱくorいじっぱりを粘ろうと思います。
案外、オスのいかくって出ないです……。
20回くらいリセットして、わんぱく&いかくアーボ♂をゲット。
でも、防御の個体値が0~5だってさ!
わんぱくの意味ないよね(笑)

DSC00429.jpg
こちらがイルーゾォ。
パーティの中では、いろんなタイプの技を覚えさせてアタッカーとして採用します。
こおりのキバとか穴を掘るとか。毒タイプでまともな技を覚えるのが遅い……。
現時点での火力不足は、「ずつき」を覚えさせることで対処します。

DSC00430.jpg
記念撮影~。

新人イルーゾォ(アーボ)をつれて、いざコガネジムへ!

DSC00432.jpg DSC00431.jpg
――イルーゾォ(アーボ)、いかく込みなのに物理耐久が紙です。
オタチ、ニャース、ブルー、プリン達にひっかかれ、かみつかれ、小判を投げつけられ、舌で舐められ、メロメロになり、しょっちゅう瀕死になるので毎回ポケセンで回復です……。

そして、いよいよアカネちゃんと戦います!
DSC00433.jpg
アカネカットイン。感想は皆様におまかせします。

先発ピッピ。
イルーゾォ(アーボ)は、メロメロになりながらも、ずつきを駆使して勝利!

次のミルタンク。ラムの実を持っていたはず。
イルーゾォ(アーボ)でとりあえずヘビにらみを連発しようと思ったら、先制ふみつけで瀕死に。

ギアッチョ(シャワーズ)を繰り出し、みずでっぽうを打ちまくるも、ガシガシふみつけられ、ひるんでいるうちに瀕死になってしまいました。

メローネ(モココ)の電気ショックでちまちま削り、いいキズぐすりを使われても粘って、最後に電気ショックを急所に当てて勝ちました……。
やっぱり強かったです。
転がってこなかっただけマシでしょうか。

DSC00434.jpg
アカネちゃんの方がひどいわー!!

ともあれ、レギュラーバッジゲットです。
ゲートの警備員から「ひきゃく」を受け取り、メールをペッシに持たせて35番道路へ向かいます。

今回はここまで。
次回、ポケスロン会場へ行ってみましょう。虫取り大会にも出たいし。
私はSSのポケスロンをコンプリートしているポケスロン廃人なので、また最初からポケスロンができるというのは嬉しいような、先が長いような。

次の暗チでポケモンは、しばらく先になりそうです。
ではまた~。
暗チでポケモン⑤
2012年05月30日 (水) | 編集 |
五回目になります、暗チでポケモンです。
ツクシ戦後のライバル戦からのスタート。

DSC00384.jpg
そういや、ディアボロ(ライバル)のカットインを撮ってないですね。
気が向いたら撮りましょうか。でも、再戦可能だから別にいいか(笑)

DSC00385.jpg
先発はアニキ(マグマラシ)で、ゴースを倒します。
次のアリゲイツは、ホルマジオ(ピジョン)のつばめがえしでゴリ押し。
そしてズバットは、アニキで倒しました。
この二匹ばっかり育ってますね。

ディアボロ(ライバル)は、「よわいやつが嫌い」と言いながら去って行きました。
赤い髪の少年を見るたびに、「SSのサカキイベント、いつやろうかな……」と思います。

さて、リゾット(主人公)はウバメの森に向かいます。
リゾットは根本的にはいい人(?)なので、カモネギに逃げられた見習いさんのために、カモネギを追いかけます。
DSC00387.jpg
カモネギさん。
初めてやったとき、かなり手こずったけど、今ではやり方を完全マスターしてますね。
すべて、ランスさんに会うためでした←

DSC00389.jpg
いあいぎりの秘伝マシンをもらったので、秘伝要員で影の薄かったペッシ(オタチ)に覚えさせます。
「ペッシは いあいぎりを つかった!」
……写っているのはギアッチョ(シャワーズ)のおしりですが(笑)
ペッシはLv.3なので、あんまり連れ歩きませんね~。余裕ができたら、一気にオオタチに進化させます。

DSC00391.jpg
せっかくなので、ペッシ(オタチ)にずつきを覚えさせてみました。たくましくみえるって褒められた!
ジョジョペッシも、アゴがないので頭突きしたら強そうです。

DSC00417.jpg
二人目のまいこはん。
このイベントでは、自分の連れ歩いているポケモンが自分から離れて、まいこはんに森の出口を教えてあげるのですが、毎回裏切られたような寂しい気持ちになりますね~。
アニキ(マグマラシ)は、ずっとリゾットのところにいればいいんだよ!

森を出ました~。
トレーナーを倒しながら進みます。ペッシ(オタチ)を先頭にして連れ歩き、経験値を稼ぐ。

DSC00421.jpg
コトネちゃん、育て屋さんのお孫さんなのです。
ゲーフリが何かを意図して入れた会話……。

DSC00418.jpg
メローネがモココに進化しました。
モココって可愛いですよね~。マグマラシ同様、最終進化形にするか非常に迷うポケモンです。

今回はここまで。
次回、コガネシティからです。イルーゾォ(アーボ)を手に入れるために、ゲームセンターに引きこもります。
ではまた!
暗チでポケモン④
2012年05月23日 (水) | 編集 |
四回目、ヤドンの井戸からになります。ジョジョ要素は少ないというかほとんどないですね……。
今回は、無駄に写真多い上に「ランス」を連呼するので注意。
ロケット団好きだ~。

DSC00358.jpg
このあたりのシナリオって、若干ムリヤリ感があって面白いです。
ガンテツさんが腰打って動けなくなって、主人公がロケット団を倒した瞬間具合が良くなる、という。

DSC00361.jpg DSC00362.jpg
連れ歩いているのはホルマジオ(ポッポ)。小さくてよく見えない。
この下っ端ちゃんはアーボを繰り出してくるから、努力値の都合です。些細なことなんですが。
それにしても可愛い。私もランスさん好きだよ~!

DSC00363.jpg
彼が、冷酷(笑)のランスさん。ヤドンのしっぽをひたすら切り続ける係です。
ランスに会いたくて、レポートなしのままSSを「はじめから」何度もプレイしました。

DSC00365.jpg
ランスカットイン。あっというますぎて難しかったです。
これを撮影できたときのやりきった感はハンパなかった。今までに無いほどの高画質ッ!
むしろこのためにHG買ったんじゃあないか?

DSC00370.jpg
台詞を聞くために、一発では倒さないよう気をつけます(笑)
メローネ(メリープ)が毒をあびてますが、難なく勝てました。

DSC00373.jpg
ランスさんの顔立ちが主に好きなんですが、この丁寧な口調もベネ。
どのあたりが冷酷なんでしょう?

名残を惜しみながら、ガンテツさんのと一緒に地上に戻り、今度はツクシ戦です。
DSC00377.jpg
現在の手持ち。意識してゆっくり育ててるつもりです。
ツクシは先発ストライクが強敵。
アニキ(マグマラシ)も、とんぼ返りでHPを半分以上削られますね。
いつもなら、つながりの洞窟あたりでメリープをモココに進化させるのですが、今回はまだ。

DSC00378.jpg DSC00380.jpg
ジムトレーナー戦で、ホルマジオがピジョンに進化しました。
後ろからの姿は、ポッポのほうが丸くて可愛いけど。
ツクシ戦では、こちらの先発はホルマジオで行きましょう。

DSC00383.jpg
ツクシカットイン。とくにコメントは無し(笑)

ホルマジオ(ピジョン)のつばめがえしでストライクを狩り、トランセルとコクーンはメローネ(メリープ)のレベル上げに役立ってもらいました。
アニキ(マグマラシ)とホルマジオ(ピジョン)がちょっと育ち過ぎな気がします。
しばらくの間、ギアッチョ(シャワーズ)とメローネ(メリープ)を重点的に育てましょう。

ジム戦終了。回復して、ウバメの森に向かいます。
今回はここまでです。
ありがとうございました~。
暗チでポケモン③
2012年05月16日 (水) | 編集 |
ジョジョの暗殺チームの名前でポケモンHGをプレイする、の三回目です。
今更「誰得?」とか言ってはいけない(笑)
私はやると言ったらやるんですッ

キキョウジムからスタート。
素早さの努力値をアニキ(ヒノアラシ)に振りたいので、アニキで全抜きを狙います。
個体値厳選できない以上、努力値はなるべく無駄のないようにしたいです。
レッドさんに挑む際、勝てるギリギリのレベルでいきたいので。

DSC00162.jpg
ヒノアラシとしては最後のアニキの姿です。
進化早いな~。

DSC00165.jpg
ハヤトカットイン。
ホワイトプレイ日記の流れを受け継ぎ、「暗チでポケモン」シリーズもカットインを撮っていきます。
最初のジムリーダーのカットインは写りが微妙、という伝統も受け継いでおります。

ポッポとピジョン(Lv.13というチート)を、アニキ(ヒノアラシ)の火の粉とホルマジオ(ポッポ)のつばめがえしで倒しました。

ポケモンサンデー時代に、ハヤトの回のアニメの再放送を見たのですが、最高にかっこよかったですね~。
彼には、ピジョットがよく似合います。でも、高速移動を連発していたような。

DSC00167.jpg
アニキがマグマラシに進化しました。
マグマラシ大好きなので、いつもバクフーンに進化させるか迷います。

DSC00168.jpg
ジムを出て、フレンドリィショップでウツギくんの助手からタマゴをもらいました。
そして、32番道路でトレーナーを倒してレベル上げ。
メリープを乱獲し、とくこうの努力値を稼ぎます。

DSC00350.jpg DSC00351.jpg
つながりの洞窟。
ギアッチョ(シャワーズ)は、プラチナのボックスで約2年間イーブイのまま眠っていた子です。
だから他の子より年上ってことになってしまうんですが……まあ、いいか。

ヤドンの井戸の前で、ロケット団と住民がもめています。
DSC00353.jpg DSC00354.jpg
ロケット団のしたっぱは、今作でとても可愛く&かっこよく描かれていますね。
幹部のキャラも立っています。ベネ!
マグマ団の服装も好きだけど、ロケット団ピンク髪でかわいい。

DSC00357.jpg
ガンテツさん、ボール職人です。
彼のボールには、お世話になってます。SSのサンダーは、なぜかフレンドボールですぐ捕まりました(笑)

ヤドンが町から姿を消したのは、ロケット団の仕業に違いないということで、ガンテツさんは走り去りました。
老人にマフィアを追わせるのも酷なので、リゾットもヤドンの井戸へ向かいます。

その途中で。
DSC00355.jpg
タマゴがかえってトゲピーが生まれました。
名前は「たまご」で、とりあえず手持ちに入れておきます。

今回はここまで。
次回、私の大好きなロケット団幹部のランスさんが出てきます。
個人的な趣味で写真多くなるけど、許してください。

暗殺チームにしてもロケット団にしても、私は悪の組織ってのを好きになるんですよね~。
敵なんだけど、彼らなりの信条があるってところにグッときます。
ではまた~。
暗チでポケモン②
2012年05月09日 (水) | 編集 |
こんにちは。ジョジョとポケモンを無理矢理コラボさせております。
モンスターボールをもらったので、手持ちを増やしていくことに。

ポッポ系は強さにかかわらず、必ず手持ちに入れる主義なので、さっそくポッポを追い回します。
ついでにオタチも捕まえます。
オオタチに進化させれば、かなり便利な秘伝要員となるからです。

ここで問題。
秘伝要員は、手持ちに含まれるんでしょうか?
含まれないなら、6匹フルに戦闘用になりますが……。
未定なので、とりあえず手持ちに含めておきましょう。

DSC00156.jpg
ポッポのホルマジオとオタチのペッシ。
ポッポ系は戦闘にも参加しますが。空を飛ぶ要員にもなりますので、色々器用そうなホルマジオの名前をつけます。ちなみに性格は「やんちゃ」。
秘伝要員のオタチ系は、雑用しかまかされていなさそうな、マンモーニのペッシの名前をつけることに。
性格は「ゆうかん」。覚醒後のペッシには合ってますね。
何度も捕まえ直すのは面倒なので、基本、最初に捕まえたポケモンをそのまま手持ちに入れることにします。

ちなみにアニキ(ヒノアラシ)は「ひかえめ」な性格です。
ここは、ポケモンとしての能力の方を重視しました。
プロシュート兄貴の性格を本当に当てはめるなら、「ずぶとい」か「いじっぱり」?

キキョウシティ到着。
この町も、エンジュのように和風な色合いですね。
トレーナーズスクールやマダツボミの塔、キキョウジムがあります。

DSC00157.jpg
トレーナーズスクールでグループ作り。実はこれが一番やりたかった(笑)
そのとおりです、リゾットがリーダーの暗殺グループ(チーム)です。

マダツボミの塔。
努力値の関係で、すべてホルマジオ(ポッポ)に倒してもらいます。
ポッポ系は物理飛行技を覚えるのが遅いので、「つばめがえし」の技マシンをSSから輸入して使いました。
DSC00160.jpg
ちっちゃくて可愛い。連れ歩きシステムって、色々細かいですよね~。

DSC00158.jpg
ディアボロ(ライバル)です。最初の頃は、本当にトゲトゲした奴です。
意地悪な感じなので、金銀の頃、母が「どくおとこ」という名前にしていました。

問題なく塔を突破。キキョウジムのハヤトに挑みます。

その前に。

寄り道して、メリープを捕まえに行きます。
ハヤト戦では使う予定ありませんが、アニキのレベル上げも兼ねて。
オスを狙うのは、案外面倒です。

はい、捕まえました(笑)
名前はメローネ。メリープと音が似ているからというだけの理由です。
デンリュウは最終的にパーティでかなり強い子になるので、スタンド能力が強いメローネに合ってるかも(というのはこじつけか)。
性格は「ひかえめ」。エースになる予定なので、ポケモンの能力を重視しました。
メローネは明らかに控えめじゃないけど、このメリープは「イタズラが好き」な個性なので良しとしましょう。

DSC00161.jpg
ハヤト挑戦前の手持ち。
お気づきの通り、すでにギアッチョ(シャワーズ)がいますね。
イーブイはコトブキでマサキからもらえるんですが、その子はメスを粘りたいので、プラチナから連れてきました。個体値は普通。
別に「全部HGでそろえる」という縛りプレイじゃないから、いいよね?

性格は「れいせい」。技はシャドーボール持ち。
ギアッチョはキレるイメージが強いかもしれませんが、戦闘中は相手をよく観察するし、最後まで策をひねりだしたので、自分の中では冷静な感じがします。
「ギアッチョ」はイタリア語で「氷」なのだからシャワーズじゃないだろ、とか言ってはいけません。
本当はオニゴーリが一番合ってるけどね。

こうして、イルーゾォ以外の手持ちがそろいました。
イルーゾォはコトブキの景品のアーボにする予定(あくまで予定)なので、当分こんな感じです。
ふう、これでやっとシナリオをさくさく進められる。

次回ハヤト戦からです。もう捕まえるポケモンいないし、早く進むと思います。
ありがとうございました~。
暗チでポケモン①
2012年05月02日 (水) | 編集 |
暗殺チームでポケモンのハートゴールドをプレイする、記念すべき第一回目です。
やります宣言してから結構経ってますね(笑)
「何それ」って人は、このカテゴリの「暗チでポケモンはじめに」を見てください。

では、早速始めます。

主人公は暗殺チームのリーダー、リゾット・ネエロ。
ウツギ博士に呼ばれて、研究所へ行きます。
DSC00151.jpg
ここで、記念すべき最初のポケモンをもらいます。
ジョウト御三家では、ヒノアラシ系統が好きなので、今回もヒノアラシを選択。

で、名前なんですが、やっぱり一匹目は私の大好きなプロシュート兄貴で。
……プロシュートは長すぎて入らないし、変に縮めるのもあれなので、ここは潔く「アニキ」にします。

DSC00152.jpg
連れ歩くと、こんな感じ。連れ歩きシステムは、やっぱり復活させるべきです……!
ヒノアラシの期間は短いので、このアニキの姿は貴重です。

そしてこの人。
「何じろじろ見てんだよッ!」ドン!
DSC00150.jpg
ポケモンの中で「ライバル」と言われると、真っ先にこの少年を思い浮かべます。
赤い髪の少年、その正体はロケット団のボスであるサカキの息子。
今彼のいる場所には、キズぐすりかどくけし(どっちかは忘れました)が落ちています。

アニキと一緒にポケモンじいさんのところに行き、ふしぎなタマゴをもらい、帰り際にウツギ博士から「ポケモンが盗まれた」という連絡を受けます。
そして、ライバルとの初バトル。

DSC00153.jpg
ヒノアラシを選んだ理由のもう一つとしては、ライバルにオーダイルを持っていて欲しかったというのがあります。凶暴そうで(笑)

研究所にもどり、赤い髪の少年の名前を訊かれたので――
DSC00154.jpg
ディアボロ。
パッショーネのボスであり、暗殺チームが正体を探ろうとしている対象です。
彼とリゾットはおそらく、とても仲が悪い。

これで大体の舞台は整いました。
あとは物語の進行とともに、暗チメンバーをそろえていくだけです。
最初なのでストーリーの進行に沿って丁寧に書きましたが、今後はいらない部分を極力カットしつつ進めます。

初回はここまで。
次回、ハヤト戦あたりまでいきたいです。
暗チでポケモン はじめに
2012年03月23日 (金) | 編集 |
ドドドドド……

DSC00123.jpg

宣言通り、「ジョジョの暗殺チームでポケモンのハートゴールド」をプレイしますッ!
ジョジョ好きでポケモンをこんな感じにプレイしてる人は、他にもいるんじゃないでしょうか?
自分も前々からやってみたいと思ってました。

といっても、名前を暗チにするだけです。性格をどうするかは未定。
また、旅をするのが目的なので、暗殺チームメンバーの「イメージ」とは別のポケモンになります。
(暗チイメージのパーティは、機会があれば作ってみたいですが)

連れ歩きはなかなか楽しいものになりそうです。
ジョジョネタや語りをちりばめつつ、ポケモン寄りの記事を書いていくつもりです。

ポケモンのHGSSは、私の大好きなソフトなので、イベント系はガンガン写真撮っていきたいです(主に自分のために)。
ロケット団!連れ歩き!BGM!わくわく。

以下、ジョジョを知らない人のために。別に読まなくてもプレイ日記に支障ありません。
[READ MORE...]